スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
写真はもんじゃ焼き!
20061216193135
今日は、両親とお好み焼き屋に行ったのに、お好み焼きは食べず…もんじゃ焼きを食べました。

波風家では、もんじゃ作る時にゃ、せんべいも作ります!

もんじゃの土手の周りに、もんじゃの汁(?)を薄く伸ばし乾いたら、へらではがしてパリパリせんべいの出来上がり♪

おいしいんです☆

下町生まれな私は、断然もんじゃ焼き派です!

中学生の時、商店街に「バケツもんじゃ」っていう青いバケツにもんじゃが大量に入ってるというメニューを友達と時々食べてました。
あと、駄菓子屋さんに鉄板があって、そこでもんじゃ食べたり☆

昔から、親しみ深い味もんじゃ♪
やっぱりおいしいや♪
スポンサーサイト
12/16 19:31 | 日常 | CM:8 | TB:0
きらりんの日記を読んでると。江東区とか江戸川区の景色が目に浮かんで来ます。

僕はもんじゃを食べたことがありません。関西人のせいか、いまいち食べる踏ん切りがつきません。
お好み焼きともんじゃが並んでいたら、お好み焼きを選びます。
私はもんじゃ焼きよりお好み焼きです。一度だけ父がお土産で買ってきたもんじゃ焼きを家で作って食べましたが、私には合いませんでした。やっぱり江戸っ子の食べ物なんでしょうねえ。
KAZさんへ
関西人の方は、お好み焼き派だと思いますよ☆
もんじゃ、食べてみてください

syunさんへ
おみやげのもんじゃじゃダメかもしれないですね。
もんじゃって、やっぱり東京の下町が発祥なんでしょうか?そうゆうイメージ強いですし。


もんじゃは一度だけ、群馬のどっかで食べたことあります。なんだかビミョーに食べにくかったのを覚えてます。やはり私もお好み焼き派かな?

お好み焼きに関西風と広島風があるのは有名ですが、大阪の食堂には「お好み焼き定食」とか「たこ焼き定食」とかあるそうです。お好み焼き+ご飯…炭水化物ばっかり(汗)
もんじゃおいしいですよねーきらさんはもんじゃに、なにをトッピングしますか? 僕はお餅とかベビースターとかトッピングします。
お久しぶりです。私も下町育ちなんです。ちなみに深川。後きらさんと同様、家が外壁工事中。実は同じマンションだったりして…だったら笑えますね。
写真見ていたら食べたくなってきました。年内に必ず食いにいきます。何もんじゃが好きですか?
きらさん、ボクには究極の選択とです。
よって、ドローです。

お好み焼きのテイクアウトはレンジでチンはありだけど、もんじゃのテイクアウトは・・・あるのかなぁ~?
やっぱ、できたてをヘラでフゥ~フゥ~して食べたいです。





さすらいmetalさんへ
たこ焼き定食なら食べてみたいです☆
明石焼きが好きです。

侍さんへ
もんじゃには、やっぱりベビースターとお餅ですよ♪
あとは、チーズかな☆

小六さんへ
深川と言えば深川飯ですね♪
もんじゃはシンプルなやつが好きですね。
キャベツ多めがいいです!

こつぶ納豆さんへ
もんじゃのテイクアウトは聞いたことないですね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/102-2fe0feeb
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
