スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ハッチー
20070115205417
写真は名古屋の地下鉄のキャラクター、ハッチーくんです☆

シャチホコで下半身が人間…半魚人状態!(笑)
この、ゆる~いキャラが、ひそかに好きでした♪

今日は、大須から栄に向かいお散歩しました!

大須は、服とかゲームが安い安い!
PSPのソフトを購入♪
1900円なり。(チャリーン)

そして、私の中で東海で一番おいしいと思うタコ焼き食べてきました♪
あまりのおいしさに…ため息が出ました。(笑)

タコ焼きに、しょうゆ味があるのが嬉しい♪
焼きそばにも、しょうゆ味あるんですよ!

タコ焼きと言えば、タコせんべいも食べたかったな~。
えびせんに、タコ焼きが挟んであるんですよ!

名古屋は、名物以外でも食べ物おいしいよ!!
あぁ楽しかった(^O^)

リフレッシュ終了!
がんばるぞ~!
p(*^-^*)q
スポンサーサイト
01/15 20:51 | 日常 | CM:14 | TB:0
名古屋は何をしにいかれたんですか?

札幌も是非きて欲しいですね。
失礼しました。
そうそう。以前は市内に住んでたからさー。
東山線沿線ですぅ。
大須かぁー。商店街の中の、狭い店かな?
角っこの?
僕のお店は久屋です。

バレンタインなんとかしたいなぁ・・・きらにあいたぃ♪
こんばんは~きらさんv-340
いい気分転換になりましたかなe-69
味噌カツは食べたかにゃv-424
きらさん好きな食べ物に「煎餅」って書いてあったんで、
撮影会ん時に差し入れしますからねv-91
ちなみに「煎餅」は、固いやつマイナーなやつ どれ好き?
充電完了?きらちゃんの中のバッテリーも名古屋行ったことによりフルになったかな?旅はいいよね、‘人を旅する,って事は色々勉強になるよね、またきらちゃん自身一つ大きくなれたのでは?(^O^)/
きらちゃん、やっぱ長崎は無理かぁ~。マジできらちゃんに逢いに行きたかぁ~(^O^)長崎から、きらちゃんに逢うためだけに東京まで行ったら、逆に引かれるかもネ(*_*)もし、そうしたら、きらちゃんは「何」してくれるかな?(^^ゞ
昨日ぶりやねぇ^^/
初めてのカキコにコメントくれてありがとぉね♪
醤油味のたこ焼き、どこで食べたんでしょ?
俺のお薦めは北区の庄内川より北にある、たこ焼き屋さんだよ。店の名前は忘れちゃったんやけど、醤油もソースも何もかけずに食べるんやよ。中身が醤油味で素朴で美味しいんやて。今もあるかどうかわっからへんけど…^^;

これからもめっちゃファンでおりまする!
だってきらちゃんめっちゃタイプやもん!!ええ?
本当に本当に、コメントありがとうございました!!^^/
大須って、いわゆる下町風情なとこなんでしょうか?PSPソフト安いですね。


醤油味のたこ焼きに焼きそば!?…カキ醤油焼きそばなら聞いたことありますが、フツーの醤油味は初耳!さらにはたこ焼きのえびせんサンドとは…興味あるなぁ~。
でも、名古屋だからって「味噌味たこ焼き」とかってのは無いみたいですね(笑)


名古屋に限らず、東海エリアの味噌汁は「赤味噌」が基本のようですが、きらさんも赤味噌派ですかな?私はどちらかと言えば、味噌汁は白派です。

名古屋に地下鉄があったのは知りませんでした(謝)。確か路面電車もあったような…あれは豊橋か。交通の便はよさそうですが、名古屋高速の料金の高さが気になります(汗)



いよいよ今週末に迫ったイベントに向けて、リフレッシュ出来たみたいですね。
たこせんはやっぱり大阪だと思うのですが(;^_^A
100円位で楽しめてお得~な感じが○・・・食べた事無いケドw
名古屋は実は私の生まれ故郷なんですよ。(^o^)
きしめんとか味噌煮込みとかおいしいものばっかですよね。

ただ、やっぱり極めつけはモーニングサービスでしょう。(笑)
朝喫茶店に入ると、コーヒー1杯でパンやケーキ食べ放題とか。

きらさんと名古屋の街を歩きたくなってきたな。
guretと申します。こんばんは!名古屋まだいるんですか?
俺名古屋に住んでます。中村区です知ってますか?
大須はグッドウィルによく行きます。あとお好み焼きもよく食べます。又きてくださいね。
「だなも」は「ですね」っていう意味です。京都弁の「どすえ」にあたります。大阪弁なら「でんな」になります。
タイトルの「何やっとりゃ~すの?」は「何をしているのですか?」という意味です。
名古屋は美味しいものが多くて良かったな…。
きらちゃんと大須デートしたかったです。
エルさん
札幌も行ってみたいけど、なかなか行ける距離ではないです。(泣)

Kさんへ
東山線、名駅から一本で羨ましいです☆
Kさんは店長さんですか?久屋は今日ちょろっと歩きましたよ!

ファブリーさんへ
味噌カツ食べなかったです。矢場とんが恋しい!
せんべいは…起きてから答えます。

HIDEさんへ
バッテリーは、まぁまぁ貯まりました☆
今回はぶらり旅だったので特に大きくなってなさそう。(笑)

くろちゃん。へ
長崎は土地勘ないので、行くなら誰かと一緒に行きます★
私に会う為にだけ東京に来てくれたら嬉しいですよ!
でも「何」かしてくれるかな?っていうのが、ちょっと恐い(^^;)

Masaさんへ
醤油味のたこ焼きは大須で食べました♪
北区の庄内川って…黒川とかの方かな?
しかも、そのたこ焼き食べたことあるようなないような…。
コメント、またしてくださいね(^-^)

さすらいmetalさんへ
大須は下町っぽいですよ★浅草の若者バージョンな感じがします。
名古屋は地下鉄が主流で、地下街もすごい!
地下帝国ですよ。
味噌については後で!
ばすコロさんへ
私が名古屋で住んでた時、近所のスーパーの中のたこ焼き屋さんで売ってたんです♪
関東では売ってるとこ見たことない…。(泣)

punkboobsさんへ
モーニングすごいですよね!コーヒー一杯でバイニング食べ放題…っていうのがテレビで取り上げられててビックリしたのを思い出します♪

guretさんへ
はじめまして★
もう関東に帰ってきました。
中村区と言えば、名駅付近ですよね?
私、中村区でバイトしてました★
また行きますよ♪

KAZさんへ
私の大好きなゲーム「どうぶつの森」のキャラクターが、口癖で「だなも」って言うんですよ!
名古屋人だったのか~と一人でウムウム…(笑)
「りゃ~」とか「だで」は、よく使っとったよ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/153-bc1296bf
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
