スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
まずそうな写真
20070203120009
今日は友達の友達の家でホームパーティーをやるので、私も行くことになりました♪

昨日は、今日のホームパーティーの為にパウンドケーキ作りに没頭してました(ノ゜O゜)ノ

「初心者が作るお菓子」とかいう名前の本の通りに作りました♪

…が、失敗!

気を取り直して、今度はお母さんにも手伝わせて作りました♪

…が、失敗!

焦って、今度は「はじめてのお菓子作り」みたいな名前の本に載ってるパウンドケーキを作りました。
もう、ほとんどお母さんがやってくれました。

…まとも。

形が、本に載ってる写真と似ていたので味見せずにホームパーティーに持って行きます。

友達以外、みんな初対面なんですけど…大丈夫かな?(・△・?)

私って、お菓子作りの才能ないみたいです。
料理もレシピめちゃくちゃだもんな~( ゜△゜)

ホームパーティー心配になってきた。。。
スポンサーサイト
02/03 12:00 | 日常 | CM:20 | TB:0
ホームパーティーですか!?
愉快な週末イベントになりそうでいいですね♪
しかし、味見しないのは危険です!
最近わたくしの回りでは「DSお料理レシピ」が大流行。楽しく料理してる方たくさんいます。

あっっ!わたくし今日はデートで映画見に行きます(^-^)ドキドキですなぁ☆
きらちゃん初!お菓子作りまして、パウンドケーキはもっと大変かと。やはりDSのお料理レシピを購入しないとhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">きらちゃんやはり料理やお菓子作りは経験だからね。失敗は成功の元だから、きらちゃん気持ちは常にチャレンジャーで(^3^)/
む~、でもそれがネタになってうけるかも?パーティー楽しんできてね。ケーキの後日談も期待してるよ~。
手前のケーキは、マンガに出てきそうなくらい黒こげ…(汗)。
手作り菓子は分量や焼き加減を少しでも間違うと失敗するみたいですね。これにメゲずに、次は成功させましょう。

ホームパーティー楽しそうですね。私は久々の晴天を活かしてトラックの洗車してました。
良いな~ケーキv-274
俺は土曜日なのに仕事だよ
しかも社内に朝は何人かいたけど・・・
段々と少なくなってきた・・・

きらちゃんが作ったケーキ食べた~いv-7


おー、うまそう。(^o^)
私も食べてみたいです。(笑)

あ!そうだ!(笑)
イベントの時に来てくれたお客さんで、かつブログ閲覧者限定で、小さく切ったケーキをプレゼントなんてどうですか!?(^o^)
って、きらさんが大変か…ごめんなさい!(^_^;)
いいアピールにはなるかと思ったんですが…。
おおお。これは焦げてるんですか?(笑
味が万が一よくなくてもきらちゃんみたいな可愛い子が作ってくれたら誰も文句言えないですよね・・・。
ホームパーティー楽しんできてっ!
味見しなくて大丈夫かな。
お母さんが殆ど作ったのならきらちゃんが作るのよりまともかな。
何回も作って、一人で作った物食べられる物にしてね。
がんばれ。
きら♪あ~ん☆
ホームパーティー楽しそうですね!
失敗しても、俺はきらさんが作った物は喜んで食いますよん(^^)
また色んなお菓子に挑戦してみては(^0^)/
もうパーティーはお開きかな?それともアルコールも入ってこれからたけなわという所でしょうか。初対面の人ばかりの席だということですが、気の合いそうな方は見つかりましたか?
お菓子作りはちょっとした手順違い、分量の違いや温度の違いで失敗することがありますから慣れるしかないでしょうね。めげずにこれからもお菓子作りに励んでください。
はじめまして!!
きらちゃんのファンです!!
突然質問ですが、いつからこんなに胸が大きくなったのですか? あと初体験はいつですか? これからもずっと応援してます!! がんばれ
形が、本に載ってる写真と似ていたので味見せずにホームパーティーに持って行きます。 >
そんなきらさんが!?。。。きらさんも!!大好きでっす(笑)
きらさんて、チャレンジャーなんですね(苦笑)

最初はだれでも初心者、「好きこそものの上手なり」ってねv-274
懲りずにLet's tryですよ、きらさんv-290

それからコメントするの遅れたのにお返事、ありがとーーーホントうれしーですv-290
きらマニア、極めてみせます。。。好きこそ。。。
好きな女の子が作ったものなら、何でも美味しく感じますね。限度もあるけどね。
そりゃ砂糖と塩間違えられたり、ケチャップとタバスコ間違えられたりしたら怒りますがね…。
3連休予定が込み合い過ぎて撮影会行けないかもです。
お久しぶりです!

今風邪引いて寝込んでます(;_;)またきます
bluedogさんへ
DSお料理レシピ…持ってるのに一回も使ったことないです。(汗)
デートどうでしたか?

HIDEさんへ
持ってるんですよっ…。お菓子は作ることあまりないからね~…(=_=)

やすみんさんへ
パーティー楽しかったですよ(^-^)

さすらいmetalさんへ
失礼な!もうmetalさんの言葉には慣れましたけど。手前は、チョコケーキです。

倫男さんへ
お仕事お疲れさまでした♪いつか機会があったら作ってあげますね♪

punkboobsさんへ
機会があったら…ですね。今はイベントすることにドキドキしちゃって余裕ないので(^^;)

ゆうきさんへ
チョコです!ちょい焦げてますけど…。
ホームパーティー楽しかったですよ♪

amazonさんへ
味見しなくてもなんとかなりましたよ(^-^)

Kさんへ
あ~~んo(^o^)o

ファブリーさんへ
優しい♪お菓子作り挑戦しますっ!

syunさんへ
アルコールも入り、終電近くまで飲んでました♪私は人見知り激しいんで、あまり話さなかったけど楽しかったです♪

河合さんへ
初めまして(*^∀^*)
胸は小学生から大きくなり始めました。初体験は16才です。
こつぶ納豆さんへ
チャレンジャーというか、香りも良かったし…形だけで判断したわけじゃないですよ。(汗)
お菓子作りは好きじゃないので上手くならないかも(>_<)

KAZさんへ
砂糖と塩、間違えないので大丈夫です。
会えるのも撮影会だけじゃないので大丈夫です。大丈夫、大丈夫。

ジュンくんへ
久しぶり!
風邪ひきやすいですね。お大事にしてね。
書き込み待ってます♪
あ・・・チョコでしたか!すみません(笑
あと質問なんですが以前のブログにファンの方の誕生日を文面でお祝いしてましたよね?
それがすごい羨ましかったです・・・。
どうやったらきらちゃんに誕生日覚えてもらえるんですか?
ちなみに自分は6月6日生まれです(笑
ホンマのチョコケーキだったんですね(謝)。


…どうやら私、「失言キャラ」になってるみたいな…(汗)
ゆうきさんへ
質問は質問コーナーで答えます。

さすらいmetalさんへ
キャラというか…性格ですよね。(汗)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/188-d47a842e
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
