スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
シロノワールとSPコーヒー
20061028171657


シロノワールとSPコーヒー

コメダ喫茶、ご存知??

名古屋市内を歩いてると、しつこいぐらいたくさんある喫茶店です!!

そのコメダの喫茶店が、なんと西東京に発見!

…と、いうわけで入りました。

もちろん、シロノワールを食べました!!
甘い~!おいち~!!
とってもおいしかったし、懐かしかった♪

ここも、モーニングやってるのかな??
なんて、名古屋の朝を思い出しました。

スポンサーサイト
10/28 17:16 | 日常 | CM:10 | TB:0
見るからに甘さ全開ですね。コーヒーはもはやコーヒーじゃないし…(汗)ワシも甘いのはキライじゃないんで興味を引かれます。思い切りのよいクリームまみれ加減がステキやね。コメダ喫茶店ですか…名古屋に行った時には探してみよう


…てか、市内のどこにトラック停めるんじゃ!
ヽ(`◇`)


とはいえ、甘いの食べたくても、ただいまワシは体脂肪と格闘中。昨年転職して、半年で10㌔以上太ったんで…。あぁ食いたい!でも中年太りがぁぁぁぁ…(泣)
…なのにコーヒーは最近ブラック派のワシ(^_^;
名古屋は独特の食文化ですよね。九州人の私には驚かされるものばかりです。
「シロノワール」、シロ(白?)とノワール(仏語の黒?)いったいどんな食べ物でしょうか。
名古屋はいったことのない場所です!!

西東京にもあまり足がむかないので、せめて中央~西東京まで進出しないいかな(^-^)

それにしても甘さが強調されるお写真ですね☆

甘党なんですね、きらさんは♪
さすらいmetalさんへ
名古屋市内でトラックも止まれる駐車場があるようなコメダもあるはずですよ。たぶんですけど。コーヒーは私もブラック派です☆

syunさんへ
九州も独特じゃないですか?
シロノワールはクロワッサンみたいなやつにアイスが乗っていて、更にメイプルシロップかけて…激甘です。

Bluedogさんへ
あまり甘党ではないんですよ。説得力ないけど。
「シロノワール」、甘党の私としてなかなか興味深い食べ物です。
名古屋が独特だと感じるのは、メディアで「納豆コーヒーゼリーサンド」や「小倉パスタ」などやや奇抜(名古屋では普通なのかな?)なものを取り上げるので印象に残ってしまうのでしょう。何にせよ日本は各地に多様な食文化があって豊かな国であるということですね。
愛知県内で仕事先の人に聞けば分かるかもしれませんね。楽しみが増えました。

ブラックコーヒーが飲めるようになったんは最近の事で、以前は砂糖がないと飲めませんでした。甘いもんにはやっぱりブラックの方が合いますね。コメダのSPコーヒー飲むときは、それだけで注文した方が良いですかね?
syunさんへ
シロノワール、甘過ぎ!(汗)
納豆コーヒーゼリーサンドは微妙ですけど、小倉パスタならまだいけそうです☆
名古屋は、やっぱ赤味噌が好きです。

さすらいmetalさんへ
上飯田から平安通に行く途中に、ちょっと道入ると大きめのコメダあるけど…あそこじゃだめですかね?
とりあえず仕事先の方に確認してみてください☆スペシャルコーヒーは、ピンのがいいかもですね…
さっそく地図(ナビではない)で検索…



…あった!ありました!八竜町って所にコメダ発見!大型じゃあ入れるかどうか微妙だけど、19号線が近いから何とかなるかも。レポートありがとうございます。


とはいえ、ここ最近なぜか東海行きの便に当たらないワシであった…(泣)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
具体的地名出した方がわかりやすいかと思ったので(^^;)
コメダ喫茶行った時には報告お願いします♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/32-7f328458
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
