スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
流行り?
20070529192440
ターバン野口と、家政婦は見た!です。

お札で、折り紙するの流行ってるんですか?

招き猫っぽいやつや、鶴や亀も折り方があるらしくて縁起が良さそうな感じ♪

「開運」という言葉に弱いので、ぜひぜひ作ってもらいたい!(自分でやれ!ですか…?汗)

目玉のおやじもあるそうです!
欲しい!
\(o’∀’o)/
スポンサーサイト
05/29 19:24 | 日常 | CM:20 | TB:0
ようつべで作り方を見たけど、納得いかないから折り方の本を買ってしまった。

正確が一番なので…。
以前考案した人がテレビに出ていましたが、流行っているんですね。しかしお札で折り紙して良いもんなんでしょうか。硬貨を変形させると犯罪になりますが。
お札を折るなんて、罰当たりな!と思いますが、縁起を担ぐのならいいや。
流行り物に敏感なきら様http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif
" alt="" width="12" height="12">は、今を生きている感じがします。乗り遅れない様にしないとね (^_-)
センスはあるかもしれませんが、その後はシワシワになるだろうから自販機には使えないかも…
(^_^;
お札も様々なおり方あるんだねっ!以前目のとこを波折りにしてムッツリシリーズなんてやったりしたことはあるけどhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ところできらリン☆は折り紙で鶴やヤッコサンや兜や犬は折れるの?http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">千羽鶴折ったことある?泣きながらhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)?
そう言えば、ターバン野口を折る本、本屋に売ってましたね。貧乏人なので、本 買えなかったし、それにお札何て恐れ多くて、折る前に使ってしまいますね。きらちゃんは折るのかな。
syunさん、トシさん、小職と同じぐらい生真面目ですね。自分は古い人間でお金であそんだりすると、子どもの頃ばあちゃんに怒られたりした事を思い出しちゃいます。この遊びはあんまりチャレンジングにはなれないんですよね。そうは言ってもHIDEさんが書かれたのと同じなのかわかりませんが、顔の目の部分を山折りにして、見る方向で笑ったり怒ったりした夏目先生を目撃した記憶は在ります。

「家政婦は見た」なんか雰囲気ありです。顔だけ飛び出した折り方が出来るんですね。手品の種で1枚の紙幣を2枚に見せる折り方もありましたね。僕は出来ませんがDOUBLE Eさんは研究熱心で何でも折れそうだな~。さすらいmetal さんのご指摘が当たっているかも、使わないで持ってる根付やお守り(緊急の時だけ使う紙幣)みたいな使い方なら楽しめそう。

今日も涼しくてスーツが楽でありました。梅雨のじめじめでないこんな日が続いてくれることを願ってます。
>ターバン野口は知ってたけど、家政婦は見たは
知らなんだ(.. )ヽ
何でも考えるょねぇ


この前テレビで、野口英世の顔を半分折ると
向かって左半分は普通なのに、右半分は何かを巧らんでる((゚Д゚ll))顔になってるってのやってたょ(まぢで別人!?)




おおw お札で折り紙とは斬新ですねw
俺も今度作ってみようw
なんかバチ当たりそうですね!笑
lovelyきらちゃん
日本語むざかしですねぇ!
モネ先生に「しお」聞いたらご機嫌斜めです。
カリカリしてます。
「しお」何?
claude
オイラもみなさんの意見とほぼ同じで、やっぱりお金で遊ぶモンじゃない!と思います。あっ、不思議なモンでお金って人見て寄ってきますよネ。モノもそうだけど…。

今夜で契約終了しましたよ。ここの会社ももう3年目終了したのか…。また健康診断受けて異常がなければ4年目に突入です。
何とも不思議な感じがする画像だね。開運のお守りになるかもしれないけど、そのお金使えないのも微妙だね。(その分、運気が上がってお金に困らなくなるのかな?)でも俺は細かい作業が大の苦手なので作れないけどね・・・
夏目漱石と樋口一葉、顔だけ残す折り方ってやればできるもんですねぇ。感心しました。
紙幣の折り紙で国民のみんなが豊かになればいいのですが・・・
御札を使って、色々な顔を作ったり、其を御守りにしたりする様な事は紙幣が出来てからは何処の国でも有ったみたいです。新札が出来ると直ぐに交換に行って、財布に入れると縁起が良く、御金が集められる等言われていた様です。昨日、TVで見ましたが、美輪さんの画像を持っていると守られるとか何とか、出てました。何れにせよ、御金は粗末にはしないで、キラチャンらしい方法で、考えるのが良いと思うのです。御金で言われている事では寂しがりなので、有る所に集まるのだそうです。
DOUBLE Eさんへ
何作るんですか?
私、本を見ても作れませんでしたよ…(>д<)

syunさんへ
考案した人って、どんな人なんですか!?
すごいですよね☆

トシ☆彡さんへ
縁起担ぎじゃなかったらお札で折り紙しないです☆

さすらいmetalさんへ
その後は行きつけのバーで、まんま渡して困らせたいと思います♪

HIDEさんへ
鶴とやっこさんは折れます☆千羽鶴は一人では折ったことないと思います。

amazonさんへ
家政婦は見た!の方は、私が折りました。
来い来い開運!

森のクマさんへ
お札折り紙貯金なんてしたら、貯まりそうな予感です♪
もったいなくて使えないですもん。
お年玉にも人気出そう。あまりいい教育ではないけど(^_^;)

snowさんへ
考えつく人すごいですよね!
野口英世の顔、折ってみよーっと☆

まいとさんへ
作ってみてください!

利根町民さんへ
バチ当たりたくないな~っ!(´Д`)

claudeさんへ
しお何ですかね…。分かんないです。

ひろさんへ
人見て寄ってくるって、三輪明宏さんも言ってました☆
健康診断異常ありませんように★彡

やすみんさんへ
使えないところがいいんですよ☆
私も細かい作業は苦手です(>д<)
Ca!Chuさんへ
本当、豊かになればいいですよね。

ドカティさんへ
他の国の折り紙お札も気になります☆
携帯の待ち受け画面、三輪明宏さんにしようかな。昔の美少年画像♪
いや、ターバン野口。
ようつべだと早すぎてつきていけないかった…。
せっかく買ったわけだから難易度の高いダイバー野口を作ってみた。
野口英世は、v-55でやってましたねv-353v-353お札で、折り紙するのは、今、色々とあるみたいですね。

この前の土曜日にきらさんにこれからも開運がるようにご祈祷をしときましたv-398自分は、さっそく、ご利益がありましたv-352
DOUBLE Eさんへ
ダイバー野口、すごいですね!器用です!

かむたんさんへ
開運祈願ありがとうございました!
なんとなくハッピーな気持ちでいられたのは、かむたんさんのおかげだったのね♪ありがとうございました☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/343-9987f712
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
