スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
自炊
20070716152827
こないだ作って冷凍しておいた餃子と、八百屋さんで買った野菜で中華スープ作ってます。

昨日飲み過ぎたので、餃子少なめ。

それにしても…もやしって、何にでも合いますよね♪
大好き!
スポンサーサイト
07/16 15:28 | 日常 | CM:18 | TB:0
なんかカワイイなぁhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
最近、餃子パリパリにするのが難しいからまいり中。
僕の好きなものばっかですね!
一緒にたべたいなぁ~v-238
もやしってのは
ひ弱なイメージで見られがちなんだけど、しゃきしゃきかんが独特の
食感を持ってて、料理にすると、また美味なんだょねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif
" alt="" width="14" height="15">


栄養素も高いし、何にでも合うってのも納得http://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

スープも良いけど
俺は焼きそばが好きだな
シャキシャキの歯ざわりがいいね。よく行く店のメニューで鍋に水はって落とし蓋してもやし敷き詰めて最後に豚肉を乗せて蒸してポン酢で食べるのがあるけど最高においしい!簡単だからぜひお試しあれ!って言うか、きら組の皆さんでビール飲みながらやりたいね。
手作り餃子を食べてみたい!具をたくさん入れて包むの難しい。器用だよね。
私もモヤシは好きですね。
焼きそば、お好み焼き、ラーメンにどっさり!



青ネギ+モヤシなんて、最強です♪
ふるさんへ
パリパリは難しいですね。私はスープにしてます☆

haseyさんへ
餃子が嫌いな人ってあまりいないですよね♪

snowさんへ
もやし美味でした♪
焼きそばは明日作る予定です(^O^)

やすみんさんへ
おいしそ~!(>д<)
ビール合いそうですね♪

mone12さんへ
不器用でもコツをつかめば簡単ですよ♪

さすらいmetalさんへ
自炊は家にいる時はしてますよ。(汗)
料理するのも楽しいけどスーパーで買い物するのが大好きです。できれば彼女と一緒に行きたいな~。話は変わりますが夜勤終わって家に帰ったら新潟・長野で地震。阪神・淡路地震を思い出しました。あの日も夜勤でちょうど起きて仕事してて、家に帰るのも鉄道が停まって大変やったな~、なんて思ってたら夕方いきなり家が揺れた。しかも二階に居たから結構揺れて嫌な想像をした。長野程じゃ無かったけど奈良を中心に震度4。台風の後だけに山の方で土砂崩れとか無いことだけを祈る。ってまたダラダラ買いてすいません。
自炊してるんですね、エライ 野菜中心に献立考えてくださいね、体に良いですからね、頑張って!
どーも、久し振りに書かせていただきます。僕はすごい餃子が好きです。ビールに合うので。餃子は週に2,3回は食べます。でも、餃子よりも好きなのは、きらリンの爆乳です。3度の飯より爆乳!!あと、明日僕の誕生日です。誕生日プレゼントに胸の画像をアップしてください!お願いします!
今はもう無くなってしまいましたが、近所の肉屋さんの餃子が今まで食べた餃子の中で一番美味しかったです。あの味をもう一度食したい。
鶏がらスープとごま油があればなんとなく中華っぽくなるから、私もよく中華「風」スープを作っています。明日作ろうかな。
もやし炒め。。。大好きです。よく注文します。。チャーシュー入れるとさらにうまし!!
餃子食べ始めたら病み付きです。昔は王将の餃子、みんみん餃子?てのもありましたね。でも自分で作るのが一番美味しいのかなあ。水餃子より焼き餃子かな。モヤシも美味しいですね~。韓国料理のナムルのまめつきモヤシもいいなあ。ヨダレガ・・・・・v-9

きらチャン自炊偉いですね。野菜はなかなか取れないから自炊がよいんですよねきっと。野菜スープダイエットというのもあるぐらいだからきっと健康によいだろうし。昨日飲んだアルコールのカロリーを旨く代謝しないと。飲みすぎ・食べすぎは胃腸に響きますからほどほどを心がけてくださいね。

きらさんお手製の中華スープ

ぜひ食してみたいです\(o⌒∇⌒o)/ 
中学時代「餃子の王将」で30分以内に10人前食べたら無料と言うのがあって金持たずに行った事があったなぁ。今思うとよくそんな勇気あったな。
今日は山梨の南アルプス市に来ています。こちらはめちゃめちゃ雨が降っています。これで仕事できるんだろうか(´~`;)
モヤシは本当に色々使えますよね~☆自分は味噌ラーメンにモヤシが定番かも☆
ひろまささんへ
私もスーパーで買い物好きです♪
一人分の買い物しかしないんだけど、なぜか主婦になった気分になってウキウキします。(笑)
地震恐い…。土砂崩れとか家が崩壊とか考えるだけで恐いのに。被害にあった人の感じた恐怖は計り知れないです(T_T)

ブルッタさんへ
自炊=野菜ですよ♪
自炊楽しいです♪

デカチンさんへ
おめでとうございました♪胸中心の画像は、雑誌やDVDで見てください☆
自分で自分の胸撮るのは、やっぱり恥ずかしい…

syunさんへ
お肉屋さんの美味ですよね♪私はお肉屋さんなら、シューマイとじゃがいもフライが好きでした(^O^)

bluedogさんへ
おつまみですな♪
おいしそう♪

森のクマさんへ
餃子屋さんで食べる餃子が一番うまい!(断言。笑)
最近、胃腸弱ってるので野菜に助けてもらいます☆

舞人さんへ
人様に出す程のものじゃないです!(>△<;)

のぞみさんへ
すごい勇気!
餃子10人前ってすごい量!!
そういえば餃子ミュージアムの中の餃子屋さんで、黒柳徹子さんが大量に食べたお店あります。
ありえない数でした。(笑)

タァさんへ
南アルプス、お水おいしそう♪
味噌ともやしの相性は抜群ですね(^O^)
なんだけど、なかなか続きません。
自炊と言っても、パスタがほとんどだけど…。
きらりんの手料理食べたいな…。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/396-bde8282d
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
