--/-- --:-- | スポンサー広告
ペロリン♪
20070718014953
写真の串に刺さってるのは…

水なすです(>∀<)

両親の京都のおみやげ!
朝、大量に宅急便届きました(^o^)

私、水なす大好きなの♪

夜ご飯は、にら玉作ってみそ汁作って、豆腐と水なすでした(^∪^)

しあわせ~♪

明日は何作ろうかなー。

ダーリン何食べたい?
うふふ、あはは♪

…妄想って楽し~♪
早く現実にしたい~。

ところで、豆腐みそ知ってる?
水なすに付けるとすごいおいしいんだけど、どこの地方の料理なんでしょう?
07/18 01:49 | 日常 | CM:22 | TB:0
大阪の泉州が有名で大阪で水なすって言えば漬物。後はサラダにして食べるかな?豆腐みそって初めて聞いた。九州の方なんかな?イメージとして?きらちゃんと一緒に食べたいな~。
私…ナスが大嫌いなんです…
(((( ̄◇ ̄;;)))))


きらさんの「牛乳嫌い」くらい嫌いかも
(>_<;)
水茄子の漬け物は酒のアテには最適ッスv-218
特に暑い日にv-275と一緒だと、なお美味しv-237
水なすhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/437.gif" alt="" width="14" height="15">の漬け物
前、きらhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">ちゃんが
美味しいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">と言ってた
奴すなhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">


今回は大量に送られて
きらhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">ちゃんもご満悦
http://blog77.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

こりゃ早い事http://blog77.fc2.com/image/icon/e/458.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/146.gif" alt="" width="14" height="15">食せねば
いかんなぁhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">


三度の飯http://blog77.fc2.com/image/icon/e/429.gif" alt="" width="14" height="15">は振りだったのねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">
茄子は全くだめだなーっす!(笑)
にら玉、みそ汁、豆腐はOKなんだけどね。
『ダーリン何食べたい?』ってそれはもちろん
きらさんだっぺv-238m(_ _)m
豆腐みそ!??はて??なんですかそれ??
どんなものか食べてみたいですね♪
好き嫌いまったくないので何でも食べますが何か?
昨日は帰ってきまのが、9時前位でした(-.-;)
かなりオシリが痛いです。
水茄子かぁ~☆いいなぁ~美味しそうですね~☆☆☆ご飯に合うし、お酒のつまみにも合うし(^O^)/
豆腐味噌って知らないっす…スイマセンm(__)mホントっスイマセンm(__)m申し訳ないっすぅ(;_;)
勝手に妄想。↓
きらちゃんが、なすとかの漬け物とかをさっくっと出してくれたら、それだけで惚れなおす。
そんな小さな幸せがいいね。家庭的でね!
ひろまささんへ
サラダに水なす!?
今度作ってみます♪

さすらいmetalさんへ
いつもいじわるなことを言うmetalさんに仕返しです!…なんて、嘘です♪

山さんへ
いいおつまみですよね♪

やすみんさんへ
しょうが焼きいいですね♪夏だしさっぱり♪

snowさんへ
水なすは一個ですよ。
京都みやげが大量なのでした☆

haseyさんへ
性欲より、とりあえず食欲です。(笑)

bluedogさんへ
すっごくおいしいんです!食べてもらいたい~!

タァさんへ
お酒のおつまみですね☆
豆腐味噌は、みんなに聞いても(?△?;)←こんな顔されるんで大丈夫ですよ!

ふるさんへ
さくっと出しただけでいいの!?余裕(o・v・o)♪
結婚して専業主婦になったらぬか漬け作りたいですもん☆
二日連続で、コメントを!!
豆腐みそは、熊本南部の名物じゃないかな?

もともと、保存食用に作られたのが始まりだと思うけど。

ちなみに、みそと言えば名古屋だがや!みそ田楽やみそカツはデラうまです!「矢場とん」とか知ってるよね?
豆腐の味噌漬けは知ってますが、それとは別の食べ物なのでしょうか。
先日麻婆茄子を食べました。夏はなすびが旬ですから焼き茄子、味噌炒め、味噌汁など色々な調理法で食べたいですね。
水茄子かぁ~、昔は漬物全般がダメやったけど
いつの間にやら美味しく感じるようにw 
あの「きゅっ!」って感じの歯ざわりと言うか食感が、
お子ちゃまだった頃には厳しかったんやケドね^^;)
ラブレ菌で有名になった「すぐき」は今でもちょっと
厳しいかな・・・( ̄△ ̄;)ヌー

で、豆腐みそは知りまへんナァ~( ̄~ ̄;)...
いいね~茄子!!!
俺もなすみたいにペロリンコされたいわ~
マーボー茄子は大好きだな、漬物の子茄子も。茄子って表面の色濃いけど、中真っ白・・・・エッグプラントって言うぐらいだもんね。きらチャンは糠床で漬物こしらえてくれるんだ。そんなの味わったら別れられないよね。

豆腐味噌も食べてみたいな。豆板醤とかティンメンジャンとかみたいのかな。味噌カツの味噌も美味しいしね、けっこう味噌が好きなんだよね。早々漬物でなくても生キュウリに味噌つけて食べたの、新鮮な食材のときは超ウメー・・・・でありました。
知らんかったがね…。豆腐味噌ってどんな味噌なん?

味噌と言えば八丁味噌…。なかなか東京には売っとらんでかんわ…。

誰かも書いとったけど、きらりんは矢場とん知っとるよね。

新宿とか東京にも出店しとるけど、やっぱり本場名古屋の矢場とんの味噌カツは美味しいよ。
味噌とトンカツソース両方楽しめる何だったっけ?あるやんね…。
たまには矢場とんで味噌カツたべたいな…。

矢場とんと関係ないけど、茄子味噌定食も好き…。
写真のきらリンの口元も美味しそうだけど茄子の漬物もいいねぇ。茄子の漬物だけで御飯3杯はいけるよ。
両方ともに発酵食品なのに、今一度、味噌に豆腐を漬けて作る様です。自分も食した事は無いですけど、全国に有る様ですよ。味噌は東京でも古い町に行くと結構全国の品物は手入れられるけどね。食に関してはキラちゃんは本当に気を使っていると思います。御嫁さん、御母さん、としては100点を超えていると思います。キラちゃんの旦那に成れる人はメチャメチャ幸福ですね。
私はきらさんの写真でぺろりとご飯が食べれそうです。今年も自家菜園でナスは豊作です、夏って良いねv-278
何か、熊本の方では名産品の様ですね。赤、白の合わせ味噌に漬けて作るそうで、チーズ見たいな感じで、キラちゃんの予想通り酒の肴に良い様です。平家の人達が800年前に広めたと言われて居るそうです。
のびさんへ
やっぱり熊本か…。
熊本出身の大将のお店で出してたんですよ、味噌豆腐。
矢場とん知ってますよ!
食べたこともあるし。
私は名駅近くの、みそおでん好きです(^O^)

syunさんへ
別だと思います。
豆腐味噌は、混ざってるんです。

ばすコロさんへ
私も昔は漬物あまり好きじゃなかったです。
いつの間にか好きになってました☆
すぐきってなんですか?

倫男さんへ
なすになってください!!(笑)

森のクマさんへ
豆腐味噌は、豆板醤とは違います。
説明できない文才のない自分が憎い~(>д<)

KAZさんへ
豆腐と味噌が混ざってる感じです。
みそだってば(だっけ?)売ってないですね(T_T)
私も矢場とんで味噌カツ食べたいなー

のぞみさんへ
すごい!ご飯3杯は無理かも☆

ドカティさんへ
平家の食してみてください!
すっごくおいしいんですよ(^O^)
全国にあるなら探してみようっと♪

ブルッタさんへ
自家菜園、ほんと羨まし~い♪
もぎたての野菜、すっごくおいしいですよね♪

豆腐味噌…。熊本出張の時一度もお目にかかれなかったですね…。

きらりん…矢場とん新宿店でよければ、食べに行きましょうか…(>_<)
よく考えたら、新宿も、新大久保も、高田馬場も会社の帰り道なんだな…。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/398-5a20949a
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
