スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
タコライス
20070731040337
…を、つまみに飲んでました(^o^)

沖縄料理んまいっ!

最近好きっす♪
スポンサーサイト
07/31 04:03 | 日常 | CM:11 | TB:0
沖縄料理流行ってますよね、我が家では自家菜園のニガウリでゴーヤチャンプルーです、美味しいよv-46あとは泡盛でねv-278
日曜日の深夜無事に帰りました。
耳掻きどうもありがとう☆差し入れどうでしたか?
日曜日は撮影会いけなくてすいません。渋谷いろいろ回ったけど、場所が見つけられず断念してしまいました。
結局、神宮球場に行って野球見に行ったけど、昼過ぎの雷はびびりました。きらちゃんは大丈夫だった?
3日間忙しかったみたいだけどご苦労様・・・
じゃまた会える日まで ではでは・・・ (コメントはするけどね)
タコライスはもうちょっと手間隙かけて~!!
とか思っちゃうwww

ゴーヤーチンプル食べれる~??
タコライス美味しそうですねv-10。ぼくはきらちゃんが一番のおかずv-14(しもねたですみません)Gスポットって知ってますか?



タコライスって、どんなものなんでしょうか?


「タコ飯」とは違うんですよね…(寒)
俺も泡盛だなぁhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

タコライスたべたいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
美味そうhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ブルッタさんへ
流行ってますね♪
沖縄料理、最近やっと好きになりました(>_<)

Ca!Chu☆さんへ
差し入れ美味でした♪
ありがとう!!
雷鳴った時は、撮影中だったから大丈夫でした♪

のあさんへ
えー!!あのシンプルがめっちゃおいしいじゃないですか(^△^)
ゴーヤチャンプル、食べれます☆

lalalaさんへ
知ってます☆

さすらいmetalさんへ
タコは入ってなかったような…

ふるさんへ
おいしかったですよ♪
タコライスにはタコは入っていませんよね。
タコス(有名なメキシコ料理)の具をトルティア(コーンと小麦粉で作るギョーザの皮みたいなもの)じゃなくてご飯の上にかけて食べる、沖縄で流行っている料理…です。

沖縄料理では、ラフティやゴーヤチャンプルー、ナーベラーチャンプルーが好きですね。

きらりん、美味しい沖縄料理屋さん連れて行ってください。
上京してすぐに住んでいた所(足立区保木間)の近く(徒歩30秒)に在ったけど…、今住んでいる東川口にはないんだよね…。
タコライスて蛸ライスではなかったんですね。蛸ワサみたいなものをご飯に混ぜたものかと思ってました。
自分は蛸ワサ好きなもので・・・・・マアありえないか。

タコスの具てミートソースみたいなものですか(^・^)
今度はそれがわからない。食べ物って面白いですね。
複雑なものでも、変わったものでも最後は美味しいかどうかですものね。

KAZさんは沖縄料理が好きなんですか。最近はやり見たいですね。長寿料理みたいなところもあって。豚なんかをたくさん使っても、沖縄の人はコレステロールそんな高くないみたいなんですよね。料理じゃないですけど小生は「シークワーサー」が好きです。

そういえばこれも健康によさそうですものね。
ビアガーデンも良いけどきらチャンと沖縄料理のパーティーもしたいものですね。

                        

KAZさんへ
分かりやすい説明ですね♪ありがとう♪
沖縄料理屋さん、近所以外行ったことないんですよ。高田馬場にありましたよ!!

森のクマさんへ
たこわさをご飯に混ぜる…アリですね☆
沖縄の食べ物は、カラダにやさしいよね?
確か、チャンプルはゴマ油を使って炒めるし。。。

何と言っても、飲むならビタミンいっぱいのシークワーサー(柑橘系)のサワーに限るよ!
酒呑みのきらちゃんには、こっちの方を
強調しとかないとね!(笑)

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/417-975ee2d9
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
