スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★質問タイム★
20070802081018
今日は、久しぶりに私からみなさまに質問します!

★ストレス解消法ありますか??

私は、お酒や買い物なんだけど…最近解消されなくなってきました。
あ、飲み過ぎ!?(笑)
いえいえ、昨日は飲んでません!(>_<)

ストレス解消法教えてください!
(ノ゜O゜)ノ~●
スポンサーサイト
08/02 08:10 | きら→質問 | CM:24 | TB:0
きらサン同様、酒では効かなくなって来ました…v-12

で、最近…腰痛治療?の為、市民プールに通う様になったンですが、これが結構ストレス解消ですv-218
泳ぎたく成ったら泳ぎ、歩きたくなったら歩き、漂いたかったら漂う…コレけっこう良い感じですよ♪
こんにちは。

昔からあまりストレスっておこらない性格なのですが、
疲れたときには英語のコメディDVDを見ますかね。

日本語を忘れるというのも気が楽ですし、
笑うという行為はやっぱり一番いいかも知れないですね。

暑いですけど、頑張って下さいね!
ストレス解消法はサウナで茹でタコになって、夜空を見上げて頭の中真っ白にすることでーす。
火照った体の後のかき氷でまた真っ白???

悩むな~何事も前向きに(笑)
今、仕事の3時休憩中です。僕のストレス解消は海です!波があってもなくても水に浸かってるだけで、イヤな事忘れられますね。あとほしかった洋服を買う!そしてギンギンに冷えたビールですかね。
何だろう?
昔は一人でバイクでブ~
今は、おやつ食べて、寝るブ~
v-16

歌うことだよね~

俺も今テラストレスw
カラオケいこーよ~♪
NEOさんへ
こんにちは☆
笑うのは健康にもいいらしいですよ!
お互いに暑さに負けずがんばりましょo(^-^)o

ちょびんさんへ
気持ち良さそう!!!
私はサウナ苦手だから岩盤浴行こうかしら☆
悩みが解決するのが一番の解消かも(・δ・;)

波乗りマスターさんへ
こんちわわ☆
お仕事おつかれさまです!!
爽やかな解消法ですね!

ひよこさんへ
盗~んだバイクぅで走り出すぅ~♪ですピ(^O^)
おやつは何食べてるピ?

のあさんへ
カラオケか~☆
大声出して解消ですね♪
 いろんなストレスの原因があるから、一概には言えないが、ストレスの原因を飲酒や
別の行為で紛らわすのではなく、解決していくのがいいと思う。
 きらちゃん、素でいってもファンはにげないよ!
僕のストレス解消法は、まずは歌うことですね…。車通勤していた時なんか、外に聞こえないことをいいことに、ガンガン歌ってました。
今は電車通勤なので、カラオケで歌うか、家で歌っています。
他にストレス解消法として、楽器屋さんやカメラ屋さん巡りをします。
メカフェチなところがあるので、機械に囲まれるとホッとします。
あとは同じ趣味の仲間同士で語り合うこと…。

ですね…。
返事ありがとう
今日はエビせんべい食べるピ~
ビールのつまみだよ
バイクと言えば、やっぱその♪だね
ちゃんと食べ、ちゃんと睡眠をとる。あまり考え込まない。普段と同じ生活のリズムを心がける事ですかね。
あとは家族や友人に愚痴を聞いてもらうこと。人間の悩みやストレスの多くは人に聞いてもらう事だけでもかなり解消すると思います。
沢山かってきて風呂でぼーっとすることかな?でも、一番効くのは日本酒を入れて瓶の半分くらいいれると、多少酔っ払っらえるのにむくみもない。
mone12さんへ
解決が難しくて…。(汗)
私でも、何も考えたくない時もあるんですよ☆

KAZさんへ
解消してるところが目に浮かびました。(笑)

ひよこさんへ
エビせんおいしそうピ!
私もこれからビールではなくジンライムを飲み行くピョン!

syunさんへ
考えたくないけど考えちゃう時はどうすればいいんでしょうか?
愚痴は納得です!

ふるさんへ
へぇ~!
日本酒入れるのなんかもったいないけど、やってみようかな(^O^)
一番良いのはストレスをストレスに思わない事でしょう。プラス思考と簡単に割り切るのがストレスを溜めない得策と思います。いらない事を思考するからストレスが溜まるんですよ。それでも溜まるのなら好きな事するしかないでしょうネ(^o^)

オイラの毎日の酒はストレス発散の為では無くて今日一日頑張って生きた自分へのご褒美です。酒は楽しく飲まないといけません!

で、昨日のGASの…ですが。
オイラのブログに高槻さんが遊びにきてコメント残してくれたんで…。チトうれしかったんで…。ただそれだけでした。

 きらちゃんこんにちは。

 僕のストレス発散方は『波風きらちゃんのブログと競馬です。

出来ればきらちゃんの様な美人とナイター競馬を見に行きたいです。
ストレス・・・・限界超えるとしんどいですね~
mone12サンのような真っ向勝負やsyunサンのような
柔軟対応などいろいろ手はありますよね。

小生は煮詰まるほどのストレスの時はまずは全然違う方向に動くことを心がけております。
☆考え込んでしまったら→まず動く
☆胃が痛くなるようなら→感情を爆発させる、
☆気分が欝っぽい時は→もっと欝っぽくなる方法を考                えてみる

具体的には運動や読書、散策なんでしょうけど、自分は致命的に出不精なんでこれさへ克服できれば、けっこうなストレスにも耐えられると思ってはいるのですが。

そうそう年取ると涙腺も緩んでくるんで、よい本や映像をみてワンワン泣くなんてもストレス発散方法ですかね。きらチャンのお酒や食事のストレス解消もきっと
GOODですけど、全然違うことをしてみるのもよいと思いますよ。ちなみにお酒と食事は「肉体」には結構なストレスかもしれませんから。
そういう時は疲れて考えるのが嫌になるまで考えてみてはどうでしょうか。限界まで考えることで一つ大きな人間になれるかも知れません。
ストレスというのは逆に言えば「刺激」です。無いと退屈ですし、有り過ぎると心身を傷つけます。上手く付き合っていきたいですね。
こんばんわ きらちゃん!

写真のネイル夏っぽくってええやんね!

ストレス発散は,体動かしたり飲みに行ったりは基本やけど,仕事の話が全くでてこない人にあって話しをする事と携帯の電源を切る事やね。
とにかく自分は仕事のストレスが一番きついんで,仕事から出来るだけ遠ざかります。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ストレスを余り、今は感じて居無いのでは。キラちゃんは若いから、今未だ御酒を飲んだりして、リラックス出来ますが、飲め無い人は家だけで無い所にも休める場所を作って居ると思います。耳かきねんねもそのうちの一ヶ所ですね。私はストレスフルになりそうでしたら、本当は忙しくても、用事を減らして、何もし無い時間を作って、ボケっとします。リセットするのが私のストレスの解消の仕方ですかね。
改めて考えると、私にとっての解消法はなんだろう…。



「寝ること」と「汗をかくこと」かな?





基本的に何が「ストレス」になってるかが自分でも解ってません(汗)
きらさん、こんにちは。僕のストレス解消法は、ボウリングか、ゲーセン行って、遊ぶことかなあ。UFOキャッチャーで、お人形取れたときは、うれしい。ボウリングも最高。後は、ショッピングで、衝動買いすることかなあ。
ひろさんへ
ストレスが溜まり過ぎて、今更ストレスに思わないなんて無理です(T_T)
アキラって、高槻さんだったのね☆
全然気付かなかったです。(汗)

まもちゃんへ
ありがとうね(^人^)
ナイター競馬見てみたいです♪

森のクマさんへ
泣くのいいですね!
映画でも観に行こうかしら♪

syunさんへ
もう嫌です。考えたくないです。
…大きくなれるかな?
やけ食いで、違うところが大きくなりそう。(笑)

センスさんへ
コメントは24時間受付中なので遅くて大丈夫よ♪
携帯の電源を切るのいいかもしれないですね☆
現実逃避できそう☆

ドカティさんへ
え~!ストレスたまってないふうに見えますか!?(笑)

さすらいmetalさんへ
健康的!
汗はサウナですね?(^O^)
使い捨てカメラの関ちゃんへ
はじめましてじゃないけどはじめまして。(笑)
私もUFOキャッチャー好き♪衝動買いも大好き~♪

とにかく、何をやるにせよ。その事に集中できるものがいいと思いますよ!わたくしはバスケですけど、練習している間はバスケを楽しむことだけに集中しているので・・・中途半端にやってもダメですね。きっと。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/420-77593476
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
