スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
(ρд-)zZZ
20070804005226
私の家、何ヶ月か前に空き巣被害にあったの覚えてますか…?

あれからビビりの生活を送ってます(>△<。)

犯人見つからず、数カ月。
また町内で空き巣被害があったらしいんです!
もう最悪です!
(´Д`)

で、たぶん町内で空き巣が流行ってるのを知ったお隣りさんがベランダに防犯グッズを付けたっぽいです!

時々、お隣りさんの家のベランダに仕掛けたと思われるライトがパッ!と光ります!

うちも付けようかな。

防犯グッズ、いっぱい売ってるから迷っちゃうね!!
みなさまも、防犯しっかりして泥棒対策してくださいねo(`∩´)O

それにしても、あの鐘を鳴らすのはあなた…名曲ですね。
NHKで流れてました。
阿久悠さんの追悼番組やってました。
歌詞が心にしみる~♪

でも、阿久悠さんって百恵ちゃんの歌は書かなかったんだって。
どうして!?
気になります。

写真は、これで泥棒もどうにかならんかね?です。
目に入ったら痛いかな?
スポンサーサイト
08/04 00:52 | 日常 | CM:22 | TB:0
夜が不安でしょうね、僕も経験あるから判りますだ
今はグッズも沢山あるけど泥棒は音に弱いから
ドア開けると「こら~!」と鳴ると(@@)するピ!

氷殺!!怖いピ!アイス人間になるピか?
そりゃ恐ろしいね!!

ボクが守りに行くよ♪www



あの人はほんまに名曲の詞ばっか書いてるよね~
凄いわ
ほんとに泥棒・空き巣を撃退するのは、地域の自警団
見たいなものがあればよいのかも知れないけど・・・・2重ロックや防犯ライトあたりがお手ごろなのかな。そうそうカーテンなんてのは最低限つけておいたほうが、家人がいるかどうかバレバレにはならないだろうし。

携帯の催涙スプレーとかあるにはあるけど、なんか大きな音がする奴なんかは欲しいよね。自分の家で「侵入者とばったり」てのは絶対避けたいけどね。私の知り合いが東京で押し込みに入られてまさに「ばったり」
てことがありましたから。

なんかよさそうなグッズがあったら調べてみます。
最悪、せっかく地域のお友達も出来たのだから近場で転居かな・・・・(T_T)
空き巣も恐いですが、うちの地域では「放火」が頻発!先日犯人らしき人物は捕まりましたが、なに考えてるか理解できませんね…
(-_-#




人が来ると光るライトはうちにも付けてますよ。
店をみにいくといいよ。
ダミーのカメラとか安いから。ダミーのカメラを玄関ともうひとつベランダに付けるだけでちがうみたい。週刊誌のうけうりですが…
この前テレビで空き巣対策特集やっていましたv-267今はいろいろなグッズがあるようです。

氷殺ジェット顔に浴びたら目も開けていられないと思いますw
僕もハンズで見てみようかな。
良いのがあったら連絡します。

留守の間に誰かに侵入されるなんて、不気味以外の何でもないもんね。
ひよこさんへ
不安です(T_T)
泥棒と鉢合わせしたらと思うとブルブル…ピ(T_T)
氷殺、人間は凍らせるのに時間かかりそうピヨ

のあさんへ
守ってください(>_<)

森のクマさんへ
催涙スプレー欲しいです。音が出るのは、ブザー3個持ってるけど、いざという時ビビって鳴らせるかどうか心配。
ばったり嫌ですね(T_T)

あらやさんへ
名前改名したんですね☆
放火も恐いですね!
犯人捕まって良かった!

ふるさんへ
防犯グッズ専門店ってあるんですか!?

けーたさんへ
今度パソコンで調べてみようかな☆
いざという時は氷殺ジェットを噴射しよう!(笑)

KAZさんへ
空き巣の後にも、知らない人が我が家に侵入している形跡があるのでハラハラです(T_T)
確かに一曲も書いて居ませんが一曲だけ、三番を歌って居る曲は有るそうです。防犯は夜は明かるくするのと、やっぱり、もう以前と違う人が住んで居る様にするも良いと思います。勿論、御金が有れば引越しが一番ですけどね。男が居る様にして、一日中家に誰か居る雰囲気が有ると、空き巣、泥棒は入り憎いのだそうです。
ハンズにもドンキにも売ってます。
昭和の作曲家として数多くの楽曲をのこしましたね。
百惠さんに曲を書いてそうなのに…書いてないんですね…知らなかった。
ちゅうか、百惠さん世代とは違うのに詳しいですね。
近所付き合いがあって、挨拶や会話をちゃんとする様な地域では空き巣に遭い難いと聞いた事があります。最高の防犯は人と人とのつながりということですね。
阿久悠さんはまさに「流行歌」の作詞家さんですね。いまや「流行歌」なんて言葉、死語になりましたが。
ご冥福をお祈りします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 実家でワンコウと戯れ、一時の休息(^-^)kirarin早くビビリから安らぎになるとイイネ(祈願)!暑い日々、
贈り物で涼んでくれると♪ハッピーです。
泥棒対策はやはりビックリして逃げる様なものが良いと思います。出来れば泥棒がきたら周辺の人が分かる光と音です。あとは目の前にした時の武器です。
手元にあるもので撃退できるモノを色々と想定しておくのも良いと思います。
もし氷殺ジェットを使用する時は必ず目を狙って使用する事をお勧めします。相手の視力を奪ったならトドメの一撃が必要です。相手が男の場合、回復直後の仕返しがあるからです。フライパンで眠って頂くのが良いアフターサービスです。その後に警察を呼んでも遅くありませんよ。

阿久悠さんのご冥福お祈りいたします。昔売れない頃は『かぐや姫』の歌詞を書いてたの知ってますか?
どちらも不遇の時代を過ごしていたみたいです。阿久悠さんの方が先に売れ出して、しばらくしてから『かぐや姫』が売れ始めたんですよ。

長くなったので今夜はここまで。
ドカティさんへ
その話、テレビで聞きました(^O^)
お金ないので、防犯防犯。。

KAZさんへ
テレビでやってたので、ちょっと書いてみました☆

syunさんへ
お隣さん、挨拶しに行ったことはあるけど普段会わないからな~(>_<)

YG-kouchin57さんへ
わんこいいな~♪
贈り物で涼ませていただきます!

波乗りマスターさんへ
私も、まさかって気分で笑っちゃった。
明日、もう日付変わって今日、お待ちしてますね!
ちゃんと名乗り出てくださいね!(^O^)

ひろさんへ
かぐや姫の歌詞も書いてたんですか。
そこまでは知らなかったです☆

 きらちゃん、おはようございます。

 せっかく梅雨が開けウキウキ気分も泥棒のおかげでジメジメですね。お勧め防犯対策はダミーの防犯カメラの設置ですね。今は本物と一緒の外部構造らしいので泥棒も見極めが出来ないとのことです。きらちゃんお1ついかがですか?それから手軽に出来る防犯対策としては男性用のパンツをベランダに干してみても意外に効果があるらしいですよ。

ちなみに阿久悠さんの作品で僕が好きなのは『もしもピアノが弾けるなら』です。それにしても『スター誕生』の審査員をして山口百恵さんを発掘したのに詞を提供しなかったのは不自然と言うか本当にミステリーですよね。またきらちゃんがNHKを見るのにも正直驚きました(笑)・

(PS・・・『きらの事は俺が守る』。ちなみに僕の本名が守なので・・・いつかこの人はいう人と出会えたら、このセリフでプロポーズしようと考えています。あしからず・・・)
好きな曲なら歌詞を繰り返し見てるから
その言葉が自然と身につくんだよね(^.^)
♪あの鐘を。。の『希望の匂いがする』とか
凄く印象に残るし、
『街は今、眠りの中』って言われると
全て電気が消えてて、物音ひとつしない
真っ暗な様子が判るよね?(^^)
そういうのを読み取っていくと、不思議と
自分の言葉も磨かれていく気がするんだ。
『魔法試験』に合格するためには欠かせないよ!(笑)
        
まもちゃんへ
ステキ…ステキ過ぎる!
あんな言葉でプロポーズされたら、婚約指輪がボルトでも許せそうです。
私だって、NHKだって見ますよ(^^;)

TAROさんへ
あの鐘を鳴らすのはあなたは、悩み事がある時に聴くと心に染みますよ。
うーんがんばろ!

 きらちゃん、こんにちは。今度、馬場にボ『ルトの指輪』を持って行こうかな~(笑)。

 『ボルトの指輪』・・・101回目のプロポ-ズを思い出してしまいました。弟役で出演していた江口洋介のロン毛が懐かしいです。

 それからチャット今週もあるんですよね。今度は絶対参加するぞ!
え~ボルトやだ~!(笑)
えぐっちゃんのロン毛懐かしいですね。
こないだ、えぐっちゃんの歌聞きました。それも懐かしかったです♪
チャット参加してください(^O^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/422-6077716f
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
