スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
もっこり!
20070821110542
まりもっこり。
北海道でしか生息(?)してないかと思ったら…

いました!
信州にも!!

りんごもっこり!!!

世の中どうなってるんですか?(笑)

もっこり、もっこり。
スポンサーサイト
08/21 11:05 | 日常 | CM:15 | TB:0
もっこりピ?

僕は元気ないぴ
暑さで心も枯れてしまったぴ

もっこりせんべい?
出ないかな?
広島にも確か
「もみじもっこり」
とかゆーのがあったと思う…。


もはや「なんでもあり」ですね(汗)
 北海道には「まりもっこり」姉妹品(兄弟品?)で、「じゃがいもっこり」。千葉県には「まめもっこり」、沖縄には「べにいももっこり」。
 それから『まりもっこり情報局』なんてブログもあるど!(livedoor blog)
もう、世の中もっこりだらけだーっ!
 はーぁ、もっこり、もっこり、と・・・・。
もっこり付ければ何でも有りなのかな?

ナシもっこりとかイチゴもっこりとか、モモもっこりとか…。

きらりん、KAZもっこりは要らんかな?
朝方モジモジくんが僕に憑依します。
世にも奇妙な物語
「まりもっこり」だから韻を踏んでいて商品名として通用するのでしょうが、流行っているからといって何にでももっこりを付ければ良いというのは。如何なものかと思います。
そういえば東北のどこか忘れましたが、「もっこりにら」というにらがあるそうですよ。キャッチコピーは「父ちゃんもっこり、母ちゃんうっとり」。なかなか良いキャッチだと思いませんか。
愛する人の“もっこり”も欲しいと思いませんか? 下系でスマン(-_-;)
りんごモッコリ・・・オリジナルはマリモッコリって言うんですか。ご当地○○の類なんでしょうけど全然知りませんでした。写真から見ると河童みたいに見えちゃうけど。

もっこり、
まったり、
やっぱり、

さっぱりわかりませ~ん。
ご当地名物ってのはレプリカ多いけどオリジナりティー欲しい気もしますよね。
もっこりってなんか元気印みたいな気もしますが。
ふるさんへ
へぇ~☆他も見てみたいです(o・v・o)
信州には行ってません。
友達の携帯に付いてました☆

ひよこさんへ
あらら(*_*)水をあげなきゃですね。
もっこりせんべいは、あられがあるからいらないかもピ。(笑)

あらやさんへ
もみじもっこり!
すごい!(笑)

キラニスト NO.1!さんへ
色々あるんですね!
まりもとじゃがいもしかないと思ってました☆

KAZさんへ
なんでもありだけど、KAZもっこりはいらないです。(笑)

波モッコリマスターさんへ

モッコリマスターって!(笑)
モジモジくんって、全身タイツでも着用したんですか?(謎)

syunさんへ
もっこりにらって、どこがもっこりしてるんでしょ?キャッチコピー、子供には見せたくない~(>_<)

タイツフェチさんへ
欲しいです!(笑)

森のクマさんへ
ご当地物多いですよね!
これから何が増えるのか気になります。
きらりん、羽田空港にも、北海道のお店、あって、僕は、そのお店で、スノーボードもっこり買いました。後、そのお店で、幸福キップっていうのがあって、自分の誕生日付きのキーホルダ買いました。愛国から幸福ゆきキップ。今度、きらさんのも買っときますねえ。
もっこりにらを食べたら「もっこり」するという事らしいです。にらそのものが「もっこり」している訳ではありません。
すごい!いぶし銀だ!正真正銘のもっこりですな!
ちなみに韓国語でネックレスのことを「モッコリ」と言うらしいよ♪
お店に行って「モッコリください」って言う女性客を想像すると夜も眠れません!
使い捨てカメラの関ちゃんへ
羽田空港に行けば北海道に行った気分になれそうですね(^O^)
幸福キップで私も幸福掴みたいです☆


syunさんへ
もっこりしちゃうんですか!?
男優さんに食べさせてあげなきゃですね☆


みちんこ♪さんへ
韓国行ったらモッコリ買おう♪
モッコリ♪モッコリ♪←あ、韓国語ですよ!(笑)
このスキモノー!!(^o^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/439-aa571db8
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
