スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
さんま
20070826124112
秋刀魚の季節到来!!

大好き(≧∀≦)キャッ♪

こないだ居酒屋で食べました♪

キレイに身が取れて満足、満腹♪

今、暇なので掃除掃除中。
あぁ~暇だわ~
(´Д`)
スポンサーサイト
08/26 12:41 | 日常 | CM:21 | TB:0
ビールっすよねぇ~v-218
キャー、さんっま!

食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい!!!!

僕さんまが大好物なのですよぅぅぅぅぅぅ!!!(涙)
これほどご飯に合う魚は他にない!丼2杯はいけます!
大根おろしつけて食べると泣けてくるくらいうまい!
しかし見事な箸使いだね!!!きれいに骨が取れてる!

きらさんの笑顔見てるだけでも僕自身骨抜き状態です♪

僕は昨日は天理の沖縄料理店へ行きました~♪
ゴーヤチャンプル、ラフティー、もずくの天ぷら、海ブドウ、イカスミ雑炊、テビチ、そしてオリオンビール!
全部うまかった!それらをニヤケた顔で食ってる顔がたいそう不気味だったそうです(笑)
さんまはお酒に合いましゅねン^^
暇な時間は嫌いなのン?
サンマにはやっぱり大根おろし♪

阪神にはやっぱり六甲おろし(寒)

大根嫌いな私ですが、大根おろしは好きだったりします。





私も今日は時間があるので草刈りしてました。

暑いっ!!
そろそろ秋刀魚の季節ですネ。
オイラは仕事で夏らしい夏を過ごせなかったのに夏風邪だけはしっかり罹ってしまいました。昨夜は久々に完全ダウンでした。
美味しくて栄養あるモン食べないとな~っ。あーっ、サンマ食いてーっ!
肉も美味しいけどお魚もね~。
お刺身(御造り)も良いけど、庶民の小生には焼き魚が身近で美味しく感じちゃうんだよな。料理する人に言わせるとお魚って結構料理面倒なんだとか。焼くだけかと思ってたけど。

秋刀魚は大根おろし。それと日本人なら醤油でしょ。
なんか食べたくなってきな~。
「カマス」や「エボダイ」なんかの焼き身も食べた~い。
いかに最近まっとうな食事を取っていないかわかりますね。

きらチャンも、ちゃんとした食事で栄養、そして加えて休養と運動を心がけてくださいね。
でも今日の暑さなら、やっぱ冷え冷えのビールv-275でしょうね。
よく身のとれたサンマ!撮れたといえば、小生の撮ったhanabi。波風のおもいがつまった
新作にはおとるが、おいらも力いれてます。整理、整理。掃除、どこか手をつけよう?
タイトルみて芸能人の方かと思ってしまった(笑
油ののった秋刀魚おいしいねW
きらちゃん、おいしそうな秋刀魚だねえ。秋は、秋刀魚がおいしい季節だねえ。話は、かわりますが、きらさんのDVD、パイズリ、巨乳痴女、このあいだ見て、僕は、プライべート痴女、自分だったらと、思いながら見させていただきました。もし、きらちゃんが、自分の彼女だったら、ああいうプレイしたいなあと思いながら、見させていただきました。
きらさん上手に魚食べてるね!僕はサンマの食べ方きたないんですよ、あとアジの開きも。よく親父に注意されてたっけ。

ところで話変わるけど、きらさんミステリーサークルって信じる派?僕は今日、生まれて初めて見ました。写メ撮ったので暇だったら僕の日記でも見てちょんまげ!
きれいに食べてる人見ると
気持ちいいね!

食事は大切なコミニケーションだピ!
好きな人と食べてお話するの楽しいピ!
最近無いビ~!ブ~!

 私的には、さんまの季節が来たら、まず「生さんま」からいきたな・・・。回転寿司で生さんまの握りが出てくると、ああ、季節だなぁ、って思う。ビールが合うね。
 それから涼しい風が吹いてくる9月の下旬頃からは、「焼きさんま」だね。大根おろしをタップリのっけてゆずポンを少しかけて、冷酒かヌル燗だな・・・。
 
 そうそう、「さんまの炊き込みご飯」もおいしいよ!   といだ米を土鍋に入れて、ダシ醤油を入れる。その上に素焼きにしたさんまを乗っけてフタをして、ガス火でぐつぐつ炊くの。炊き上がったら、さんまをいったん取り出して、頭と骨をのぞいて身だけを軽くほぐして鍋にもどす。そこに、白ゴマと小口切りにした万能ネギをたっぷり加えて、シャモジでサックリサックリ混ぜて出来上がり! 旨いよ~、コレ! 秋を感じちゃうよ~! 機会があったら、ぜひトライしてみて!
刺身、寿司、焼き。焼きでも生を焼くのと干物を焼くのとはまた違って色々楽しめますね。僕は全部好きですがあえて言えば寿司と干物を焼いたのが好きです。秋刀魚の鮮度の見分け方は尻尾側を持って秋刀魚を立てて真っすぐに立てば新鮮で90度まで曲がっちゃうとかなり鮮度が落ちてて生では食べないほうが良いんだって。生で食べるなら10度位までなんだそうです。
山さんへ
ビールか日本酒ですね♪


みちんこ♪さんへ
私もさんま大好き♪
ごはん進みますよね♪
沖縄料理も美味ですよね!海ぶどう食べた~い!


ぴょんレノン^^さんへ
平日の暇な時間は好きです♪


あらやさんへ
大根おろしって、お魚に合いますよね♪
草刈りお疲れ様です!


ひろさんへ
たくさん働いてるから疲れちゃったのかな??
栄養とってください☆


森のクマさんへ
お魚焼くだけでも面倒なんですよね、片付けが。
今年は、さば味噌作ってみようかな☆
そういえば、今日はお酒飲んでません。


mone12さんへ
花火、今度見せてくださいね♪
楽しみ(^^)♪


まいとさんへ
あらあら、秋刀魚ですよ。(笑)


使い捨てカメラの関ちゃんへ
おいしかったですよ♪
DVD見てくれてありがとう♪♪


波乗りマスターさんへ
私、親戚の中で一番食べ方がキレイなんですよ!(自慢♪)
ミステリーサークルの写真見ましたよ!
車止まったみたいになってましたね!不思議!


ひよこさんへ
好きな人と食べるご飯はおいしいピィ♪
友達に会いたくなっちゃったピ!
キラニスト NO.1!さんへ
秋刀魚のお刺身も食べましたよ♪
私は秋刀魚にはぬる燗がいいです☆
炊き込みごはんもおいしそうですね!


ひろまささんへ
写真は干物です。
早く生の秋刀魚を焼いて食べたい☆
近所の居酒屋は、お魚がおいしいので行かなきゃ!
カキコミ遅れすぎたーかおるhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">[受験の神様風]
秋刀魚は美味しいのでたべすぎちゃうね。
焼きも刺身も大好きですノートhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
遅れすぎてテンションあがってしまいました。
私も今日秋刀魚でした。旬はもう少し先ですね。
お魚の食べ方でその人の躾のされ方がわかるといいますが、きらさんは綺麗に食べてらっしゃるので、ご両親の躾が良かったのでしょう。食事の仕方がきれいな女性って魅力が5割増しになります。
うちの食卓は秋刀魚率が高いから骨を取るのは巧いですよ(笑)
秋刀魚もピンキリでやっぱり高級なモノはホントに美味しいですよね。
きらちゃん、僕も秋刀魚が大好物です。日本酒をちびちび飲みながら秋刀魚をに舌鼓・・・日本人で良かったとしみじみ思います。

今度、器用なきらちゃんに秋刀魚の骨を取ってもらいながら一杯飲みたいな・・・
ふるさんへ
受験の神様見てないから分からない~(×△×)
秋刀魚おいしいですよね


syunさんへ
お魚好きな人って、キレイに食べるらしいですよ!
うちのお父さん最高に汚い食べ方しますもん。(笑)


Tadyさんへ
高級秋刀魚食べてみたいけど、緊張しちゃいそうです(>_<)


まもちゃんへ
日本酒と秋刀魚の相性いいですよね(^O^)
サンマ大好きです。
どんな高級魚よりも好きです。

今晩サンマ食べよ…。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/444-5cb8e3c4
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
