スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ムキんなる性格
20071020001202
バイト先でお姉さんに「ボトル減らして」と頼まれ、全部なくした波風きらです。
すごーく軽く酔いました。
けっこうたっぷり入ってるんだもん。
(/ロ゜)/

口直しにワイン飲みたいにゃー。

写真は…
屋形船から見た鴨さん。

鴨南蛮の南蛮って一体なんなのよ!?(謎)
スポンサーサイト
10/20 00:12 | 日常 | CM:21 | TB:0
どこかの女性タレントが『私の血はワインで出来てる』ってたけど、きらちゃんのブログ読んでたら間違いなくきらちゃんの血はアルコールで出来てると確信しました!だから他の人に輸血しないでください(笑)南蛮って南蛮渡来からきてんのかな?ごめんなさい、適当です。
実はオイラ、ライブハウス時代にオーナーの経営するスナックにヘルプで出てた事があります。売り上げの為にボトルをなくす・わざと違う種類のお酒を頂く等をやりましたよ。
女の子の中にオイラがポツンとひとり。
いつもはオトウシ出してセットして洗い物がメインのハズが、いつの間にやら違う事に使われる訳です。
帰りの送迎もやらなきゃならないのに…。
女のお客さまの担当は結局オイラになってしまうのは仕方無い事でした。
結構ツライモノがありました。
ライブハウス&服屋の方が楽だったかな?
通し足りなくなって、あわてて違うモンに変えたりしてたな~っ。懐かし~い。
スーツで応対してたんで…。あの頃のオイラならきらリンKOですネ。超イケてたもん。今?今は全然駄目!
若いつもりでも前頭葉が…。
『ハイ、お客様の為に乾杯しましょ!』
お酒ホントに好きなんだね^^
いつか一緒に飲みたいナ,,,
良いヘルプさんの条件
① 空気を読める
② 間が持てる
③ お酒に強い

きらチャンは営業支援もしているみたいだね~。お酒強くて凄い!!
でも辛そうにお姉さんに協力する姿じゃなくて、なんかウキウキとボトルを減らしているきらチャンの姿が想像できちゃいます。

でも楽しいお酒なら良いけど。前の「甲類」みたいに美味しく飲めないお酒だとすると悲劇だよね。
カラダも身のうち、翌日の具合を見ながら飲みましょうね。
きらりんご無沙汰しています。

南蛮とは南方の野蛮な国をさし、東南アジアの古い言い方…。

それにしても酷い言い方ですね…。
飲みすぎないで下さいね。飲みすぎると、あとで、大変なことになります。

お姉さんもきらさんに頼むと言う事は、あんまり飲めないんですかねv-362鴨さん可愛いですねv-354
夕べはワシも深酒・・・^^;
ついつい飲んでしまうのがお酒の魔力♪

当然、今朝はハイチオールCを飲みましたとさ^^
相変わらず酒飲み妖精なhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">きらhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">ちゃんっスなhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

鴨見てなにげに思ったのかしらhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
鴨南蛮、南蛮漬け(これはついで)
何故南蛮(?_?)
きらちゃんおはよう。
今日は二日酔い大丈夫?
きらさんのサンプル動画を見てしこしこしちゃてすいません
ちんちん大きいんですどうです?
AV女優をやめてもブログは続けますよね
酒に強いんですね

昨日も頂いちゃいましたかhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8D2.gif" alt="" width="12" height="12">
お酒を目の前にすると人が変わるきら様http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ですね。
更にワインまで飲みたいのは、相当の慢性アル中ですね。バイトだからしょうがない。お酒なら何でも'カモン カモン'ですね。鴨だから…
飲まなきゃいけないのは心配http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ちなみに、ワイン一気が
大好きなふるより。
南蛮とは、昔の中国人が南方に住む、今の東南アジア方面の異民族のことを指して言った言葉ですが、(その他に北狄がモンゴル系、西戎がトルコやチベット系、東夷が朝鮮系)
戦国時代に西洋が南蛮と言われた理由は、南蛮経由で日本に来たからとのことです。(広辞苑より)

ちなみに鴨南蛮やカレー南蛮は南蛮ネギの南蛮です。

なぜかと言えば、ネギの産地である難波が変化して南蛮ネギになったと言われています。(グリ辞典より)
鴨南蛮って難波から変化したってなんか聞いた事あったわ~。ちゃんと調べたらよかったっす。
今日は朝からだんじりが家の前に来てかなり賑やかです。大阪は(北部の方は知りませんが)御輿よりもだんじりが多いんですよね。岸和田だんじりが有名ですが、あんな早く走りません。われは岸和田の海側だけで、山側ではゆっくり引きます。だからだんじりに遭遇すると大渋滞なんです。まぁそれも今日、明日までなんですが。
ボトルを減らす…、そんな裏技(?)が、飲み屋にはあるんですね。知りませんでした。
ひろまささんへ
私の血、アルコールか~。あははそうかも。(笑)


ひろさんへ
前頭葉、そんなに??
自分で超イケてるって言えることが羨ましく感じます☆


ぴょんレノン^^さんへ
オフ会がある時には参加してください♪


森のクマさんへ
私、ほとんど営業支援ですよ(^_^;)
昨日は甲類じゃなかったので調子いいですよ♪


KAZさんへ
ご無沙汰ですね☆
南蛮、酷いですね(>_<)


かむたんさんへ
飲みすぎ注意します!
飲めないお姉さんが多いんですよ。
なので代わりに私が…♪



あんこうさんへ
ハイチオールC、やっぱりコンビニに売ってないんですよ(>_<)
今日は飲まなきゃ☆


NORIさんへ
酒飲みですo(^-^)o
鴨南蛮の南蛮って何?って、こないだバイト先で話してて結論出なかったので聞いてみました☆


のぞみさんへ
今日は元気モリモリですよ♪


Takeoさんへ
だから、まだ引退しないですってば!(笑)


1919 トシ☆彡さんへ
アル中!!!(汗)
カンパリは嫌いなので何でもカモンではありませぬ!(言い訳)


ふるさんへ
大丈夫ですよ(^o^)
つぶれるまでは飲まないように気を付けてますから☆
LE SANCTUAIREさんへ
へぇ~!
南蛮ネギの南蛮なんですね!


ひろまささんへ
だんじりいいな~☆
見たいです☆


あらやさんへ
裏技というか、丸見えですよ。(笑)
お客さんと話しながら、せっせと飲む!飲む!(笑)
LE SANCTUAIREさんの仰るとおり鴨南蛮の「南蛮」は葱のことです。唐辛子のことも南蛮といいます。葱や唐辛子を入れて煮たり漬けたりすると「南蛮煮」や「南蛮漬け」になります。以前はお正月に母がよく「鯵の南蛮漬け」を作っていました。
なんだかよくわからないからパスざます。きらちゃんならなんでもいいざます。
今日は、絣のすてきなドレスや着物を見てきたざます。なんかカッコイイ。
写真は課題がみえたざます。
性格って難しいですね。役割ってやつもありますしね。
きらチャンは営業支援の役割に積極的にチャレンジしているみたいで、このまま「甲種」が出ないことを祈ってます。

ひろまさサンのダンジリの話し楽しいですね。岸和田のしかTVでも見たことないですけど、勇壮ですものね。でも山側ではまったり動いているんですか。なんか裏話を聞かせてもらったみたいで嬉しいです。

東京で言うところの山車(ダシ)のことをダンジリって言うんでしょうか。御神輿も良いもんですけど、関西のダンジリも本物を見てみたいです。
きらチャンは名古屋ではフィールドワーク(街中見物)でお祭りなんかには出くわさなかったんですか。

東京の都内の祭りも神奈川にいると縁遠くなってしまいます。
syunさんへ
勉強になりました☆
ありがとう(^o^)


mone12さんへ
ドレスに着物、両方いいですね(^o^)
写真頑張ってるみたいですね♪


森のクマさんへ
名古屋では、何のお祭りなのかは分からなかったけど名古屋駅付近でパレードみたいのやってたのは見かけたことあります☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/501-8024a834
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。