--/-- --:-- | スポンサー広告
写真失敗
20080107013446
妖怪!!酒飲み婆!

…じゃないよ。

波風きら、年女です。
チュー!
(^3^)-☆

…夜中の1時にバイトが終わり、ビールをぐび。

カシャ。
そんな一枚です。

ところで、おつまみは何が好きですか?
何か変わったおつまみあったら教えてくだパイ!
01/07 01:34 | 日常 | CM:19
酒のつまみの万能選手は乾物でしょう!
どうせなら鮭を干した『とば』がお勧めです。
また『ひめたら』も炙ると美味ですね。
ちょっとしたものなら『明太イカ』も最高ですよ。スーパーで購入出来るはず。
また漬物系も万能ですネ。オイラは浅ズケのみですけどネ。あっ、松前漬けはお勧めです。酒のみならずご飯のお供にもなります。
こんなんで良かったかな?
まだまだ出てくるんだけど長くなるから今夜はこれで締めときますネ。
おつまみは柿の種が好きです。
今日もみなみけ見てしまいました。
みなみけが揃って入った女湯に男が侵入していました。
海のものが大好き。http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
マグロ、イカみたい旨味のあるものを食べながら日本酒やビールや焼酎にひたりたいっす。
http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">
Fran,裂きイカの長いやつ。飲みすぎ防止に長くてスッテク状のもの。
高カロリー系の物ならば
フライドチキンhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/746.gif
" alt="" width="14" height="15">&ポテトhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/426.gif" alt="" width="14" height="15">ってとこでしょうが
お刺身だったりごぼうサラダとかさっぱりイケるのも良いっスなhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">


カキピー、落花生とかの
豆類も癖になって好きhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">


きらhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">ちゃんhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">をつまみに一杯やるのもオツなもんっスなhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">www
みなさん、色々ですね。まぁ僕はお酒飲まないんで書く資格は無いですが酒の肴になるのは好きですね。アタリメはいつも買ってきて食べてます。でも酒の肴ってなんでもなりません?漬物もあてにして呑むでしょ?
僕は、つまみはなんといっても、
チーズが好きですけど。

きりぼし大根や、ごまを合えたおひたしとかが
定番なのかな・・・・。

僕は、ネギ焼きが好きですけど。
太ネギを、2~3cmに切って、塩かけて焼くだけです。
店に出すのは、ちょっとみずぼらしいかも。

手作りの焼き鳥もいいですよ。
鳥肉と太ネギをニンニク醤油で、焼くだけです。
串にさすわけではないです。
ニンニク醤油は、空きビンに剥いたニンニクを
詰め込んで醤油で浸して冷蔵庫に入れておけば、
2~3日で使えるようになります。
ずっとつけておくと便利です。

牛肉とニンニクの芽(普通にスーパーに売ってます)
をオイスターソースで炒めるのもいいですよ。

ヌタ(ネギとタコを酢味噌で合えたもの)とか、
うざく(ウナギの蒲焼とキュウリの酢の物)も
いいですよ。

ぶひ。
私はひたすらクラッツペッパーベーコン主義です。
福岡言うても北九州なんよ~

かつ転勤族だったんで、標準語かな
(>_<)


つまみは、乳首をつまんでみてくだパイ☆
ひろ(大泉戦車隊)さんへ
鮭とばおいしいですね!
鮭ハラスも好きです♪


もももんがさんへ
みなみけすごい(+д+)
アニメだからできることですね☆


ふるさんへ
私も海のもの大好き!
いいですね~♪


claudeさんへ
Franをつまんでってことは洋酒ですか?


NORIさんへ
大体なんでもオッケーな感じですね(^O^)


ひろまささんへ
なんでもなるから迷うんですよ☆


Y本さんへ
ネギ焼きおいしそ~!
料理通ですね!


虚空さんへ
お手軽!簡単!


のあさんへ
福岡弁ってかわいいですよね(>_<)
そうなんだ!
今年は、きらちゃんイケイケだね!

おつまみか!前は脂こいの好きでしたが
最近のあては和食全般なんでも良いけど
枝豆は辞められないな!ビールなら
焼酎は、湯豆腐とか食べる時もあるな
あとお魚ぴ~焼き魚

やっぱ楽しいときは、ついついお酒の量が増えるね
えびせんなんていかがかなhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

ビールに合いそうhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
酒のつまみ・・・「肴」さかな なんていい方もありますよね。Y本さんは詳しいな~。お料理できる人尊敬します。男性でも女性でも。

どこかの本で窮境の肴は「塩」ってことを見たのですが
、まさに超酒飲みは食べ物にこだわらなくなったりして。
下戸にとっても、お酒のおつまみって美味しいんですよね。ボリュームがチョコットしかないのがまたありがたくって、そそります。

何となく植物性より動物性、四足やら魚介類やら。おつまみでお酒が進んじゃうことってあるらしいですから。
塩がきつめの鱈の干物・・・あぶりたて。美味しかったな~。きらチャンもお勧めがあるんでしょうね。

正月過ぎたけれど飲む機会は結構ありそう。
僕の体でビールのんで?
飲めない私ですが、サラミが大好きです。食べ過ぎると気持ち悪くなりますが。
こんばんわ (^-^)
正月に大阪へ遊びに行った時 「どて焼」っちゅーものをはじめて食べて来ました。無料で生キャベツが置いてありましてどて焼、生キャベツと一緒にビールをグビグビ… こんなにもビールと合う食べ物があるなんて!オイラは衝撃的な感動を受けました。関東ではなかなか見掛けない食べ物なので オイラは大阪人がとて~も羨ましいです。…はい
たこわさで何杯でもいけますv-10
・「・ニ、マコヌカ癸「・チ・罕http://blog77.fc2.com/image/icon/e/458.gif" alt="" width="14" height="15">ク・网ヒ、マ、゛、テ、ネ、」
ひよこさんへ
お酒の量増えたっピ。
しかも最近、日本酒飲むことが多い(^_^;)
少なめにしなきゃ。


マクベさんへ
えびせんって口の中にまとわり付きません?(笑)


森のクマさんへ
普通の酒飲みなので、おいしい肴は欲しいと思いますよ☆
鱈の干物美味しそう♪


kanさんへ
どこで飲めばいいのやら。(笑)


syunさんへ
飲める私にはサラミのお供はビールですね☆


ケイくんへ
どて焼おいしそう!
どてと聞いて、どて煮が食べたくなりました☆
大阪の人って、おもしろいし羨ましいです♪


雷蔵Яさんへ
たこわさ、わさびがキツイと食べれません(T_T)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
