スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
恵方巻き
20080203194918
今日は節分!
バイト先のおうちでごちそうになりました!

美味~!美味っ!美味~~っっ!!

はぁう。
し・あ・わ・せ・♪
スポンサーサイト
02/03 19:49 | 日常 | CM:12
恵方巻きか…。
去年食べたら、口の中で酢飯とキュウリが死闘を演じてました。
だから去年は悪い年に…。

今年もブレイクするといいですね。
恵方巻きは関西の風習だったと思いますが、最近は全国的になってきたんですね。その代わりといっていいのか、豆まきをする人は減っているような気がします。
一人やけん豆もまけんし~

方角もどっちかわからんのやって~www
恵方巻き、願い事しながら食べました。南南東。
美味しそうだね。俺はセブンイレブンで買ってきたよ。南南東向いて無言で食べたかな?

今日はWHITE節分
ロマンスの
何で節分なのぉ~ってか、バレンタインならって感じですが


まぁ休みで良かった
恵方巻きどころか
豆まきすらやる事もなく
で大人しくカップ麺の二個食いであります
やっぱきらちゃんは恵方巻きをくわえる画像でしょう
恵方巻ってsyunさんが言われた関西の風習なんですか。
昔の東京じゃなかったものなあ。コンビニで予約販売してましたっけ。あの図太い海苔巻き。南南東:巳年だからかなあ。

バレンタインのチョコみたいにどこぞの寿司屋さんが企画したわけじゃないですよね。
ともかく美味しければ何でもありですね。

神奈川雪がまだ舞ってます。
ホワイトクリスマスやホワイトバレンタインはかっこいいのに。「ホワイト節分」って「雪国モヤシ」みたいで庶民感覚の響きがありますね。
恵方巻きはコンビニが東京では最初でしたね、関西・近畿でかも復活した風習らしく、必ずしもずっと昔から続いて居無いそうですね。昨日買っいれば良かったです。まさか雪が降るとは、その上熱も有り動けず、福豆も撒けず、今年は鬼に負けました。
初コメントします☆

恵方巻きって実は食べたことないのん
具とかって決まってるのかしら
何年か前までは食べてましたね。関西の一部でやってた風習なのか?海苔屋さんの陰謀なのか?よく判りません。恵方巻きって切ってない海苔巻き一本黙って食べますが、別にそんなことせんでいいよね。もう全国区なんですかね?コンビニ効果なのかな?
The kingdom of HEAVENさんへ
今年はいい年になりますように★彡


syunさんへ
豆まきは家汚れちゃいますもんね(^_^;)


のあさんへ
南南東です!
どっちだか分かりませんが。(笑)


claudeさんへ
願い事叶うといいですね★彡


やすみんさんへ
無言で食べましたよ!


NORIさんへ
ホワイト節分って単語、全然思いつかなかったです。すごいですね


倫男さんへ
撮り忘れた!(+_+)


森のクマさんへ
関西の方の風習みたいですよ☆
料理人の作る太巻きは最高でした♪


ドカティさんへ
熱下がりましたか?
お大事に☆


市民プールの風さんへ
初コメントありがとうございます♪
恵方巻きの具…どうなんですかね?本当は決まってるのかな?


ひろまささんへ
謎だらけですね(>_<)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
