スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
新じゃが
20080306040131
みそ汁作りました☆

新じゃが大好き♪

春であります!
(*´▽`*)

ところで
みそ汁の具、何が好きですか??
スポンサーサイト
03/06 04:01 | 日常 | CM:23
自分は絹さやが一番で有ります!二番が豆腐で三番がワカメで有ります!以上。
つくね^^
久しぶりーー^^
味噌汁の具ですか…。今の季節ならホタテの稚貝が美味しいですね。豚汁は味噌汁になるのかな?

きらリンは酒飲むんだからシジミの味噌汁飲む事薦めますよ。肝臓に良いので…。

蟹汁も食べたいトコロです。ふのりも美味しいなぁ。
全部海産物ばかりでした。

残業はつらい峠を越えたみたいです。
1)おじゃがにわかめ 2)おじゃがに人参 3)おじゃがに豆腐 全てに刻み揚げは必須です~\(^-^)/ 味噌は白または合わせ味噌のこし味噌~やめられませんなぁ~\(^-^)/
いいですね~。私もじゃがいもとわかめのみそ汁が好きです。
他に好きな具は ナメコ、アサリ、しじみは赤ダシで~ ふのり、とろろ昆布、大根、きのこ類は大根おろしを入れるとまいう~、玉葱に生玉子落とし~、豆もやし、麩、キャベツ、白菜、ほうれん草、わらび、こごみ、蕗、三つ葉って味噌汁は何でも大好き~!
断然「いももちに長ネギをまぶした味噌汁」だね。本州の人あまり知らないみたいだけど、きらっち「いももち」知ってる?北海道だけなのかな?
豆腐です!!

豆腐さいこ~!!絹ごしで!!
新じゃがいいよね味噌汁はネギが一番好きだね今度、きらさんの作った味噌汁食べてみたいな
シンプルにお豆腐と揚げさんでありますケロ


後、類では蛤のお吸い物が美味


はジャガ芋とワカメのお味噌汁が多いっスな
父親がこれが好きなんでまぁ美味いっスょ
それはもう…

しばらく味噌汁が食卓に並ぶことが少ないという事実があるので何とも言えません。
ですが、インスタント味噌汁がやけに美味い記憶があります。
しばらくなので味覚が変わっているかも?
そうですね、味噌汁ならナメコすきですね!大根もいいし、あと豚汁もいいですよね。
皆さんと同じですね
特に、大根、貝類、お芋さん
好きです、ねぎが入っていたら
また嬉しいぴ

ひよこ軍曹は
きらちゃんと29分デート作戦
考えていましたが、
退散しました(笑)
俺もジャガ芋とワカメの味噌汁大好きっすo(^▽^)o
後は豚汁としじみのみそ汁昨日、自分で豆腐とワカメと油揚げのみそ汁作って食べました(^O)=3マジうまッf^_^;きらさんの作ったみそ汁食べたい~
ぼくの好きな味噌汁の具は豆腐にネギたっぷりがいいなぁ~。
で、きらちゃんは白味噌派?赤味噌派?ぼくは断然白味噌がいいですねぇ。

ジャガイモってあんまりないですね~。シジミやアサリ、海苔、ワカメ、ネギ、アゲ・・・。その時の雰囲気?(笑)。でも、ネギが一番かな~。
味噌汁の具は、、、油揚げの短冊切りと、わけぎ、わかめ入りかな。

きらちゃんはどんな具の組み合わせが好きなのかな??
グーググーググググーグ、グーッ!具ですねぇ!ワカメです。byエドはるみふとう
できる女性は
素敵だなぁ

今日ひまで
すいとんをつくってみた
味噌汁・・・東京生まれですけど、子どもの頃は「おみおつけ」って言ってたかなあ。白味噌でしたね。
一時、赤味噌も好きになりましたが、どちらも好きな浮気者ですね。

具なら、油揚げかな。小学校の家庭科の時間に自分で作ったのが旨かったかな~。きっとほんとはおしいんじゃなくて雰囲気だったかもしれないけど。
食べ物の話題だとみんな乗ってくるなあ(^^♪
一番は豆腐にねぎです
大根とえのき茸を入れても美味しいですよ
ドカティさんへ
ランキングあるんですね。(笑)


ぴょんレノン^^さんへ
つくね入れちゃうんですか。(驚)


ひろ(大泉戦車隊)さんへ
豚汁も味噌汁でいいんじゃないですかね?


吉良浅漬けの介さんへ
味噌汁トーク、熱いですね!!


がんちゃんへ
定番ですよね♪


やすみんさんへ
いももち?
よく居酒屋で見かけるのがそうなら知ってますよ☆


のあさんへ
豆腐いいですね♪


豪さんへ
私、あまり味噌汁好きじゃないのでうまく作れないかもです。(汗)


NORIさんへ
シンプルイズベストですね☆


The kingdom of HEAVENさんへ
私も久々に味噌汁飲みました☆
野菜の大革命(…だったかな?)美味でした☆


あまみさんへ
なめこ好きです♪


ひよこさんへ
味噌とねぎってナイスカップルですよね♪


ピクミンさんへ
味噌汁作るの苦手ですよ??


のぞみさんへ
赤だしが好きです♪


ひろまささんへ
じゃがいもダメですか?


マクベさんへ
なすとみょうが。大根と油揚げが好きです


claudeさんへ
バッチグゥ~♪
ふるさんへ
すいとんの方がすごいです!!


森のクマさんへ
記憶力いいですね☆


あっくんへ
私、えのき嫌いなんですよ。(泣)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
