スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
失敗
20080323102051
この前、料理失敗しました。

写真の料理は【ツナじゃが焼き】です。



↓レシピ↓

【材料】
・じゃがいも 適当
・ツナ缶 適当(じゃがいもがまとまるくらい)
・マヨネーズ お好み
・油 適当


【作り方】
・じゃがいもを細かい千切りに切る
※この時、ちゃんと水に入れてあく抜きすること!

・キッチンペーパーで水気を切って、油を切ったツナ缶を入れ混ぜる。
更にマヨネーズを入れて混ぜる。
※お好みで塩こしょうを入れても美味!
入れなくても、それなりに美味です☆

・フライパンに油をひき、ツナじゃがを焼いていく。
お好み焼きみたいに広げて、押しながら焼くのがポイント!
焼き目がついたらひっくり返して、更に押しながら焼く。



できあがり!



私、ひっくり返すの失敗して写真みたいなことに。(泣)
ちっちゃめに分けて焼けばいい話なんだけど、面倒臭い。(笑)

この日はケチャップ付けたけど、お好み焼きソースでも何でもいいと思います。

じゃがいものパリパリがおいしーい!

こんな簡単なものばかり作ってるんです。
料理がうまいわけではありません(>_<)
スポンサーサイト
03/23 10:20 | 日常 | CM:19
その失敗を次へ繋げましょう。ジャガイモはマヨネーズ・ケチャップがよく合いますね。外国人好み?
俺にもくわせておくれw
美味しく食べれたら半分成功だょってちょっと慰めになってっかな


ひっくり返しはテクニックが必要なんだわな~
俺も不器だから分かるゼェ



失敗は成功の素ですゾ
創作料理おもしろそうですね
お好み焼きみたいになっちゃうけど小麦粉の量を調節して入れてみては?
うまくまとまるかもです。
見た目はちょっとフニャってしているけど。レシピ読むと美味しそうなのが伝わります。お好み焼き風なんだあ。
誰かに作ってあげてその人が美味しく食べてくれたらきらチャンもさらに頑張っちゃうんだろうなあ。

料理作る前に味がイメージできる人がきっと料理上手になるのかな。でも初めての料理で「これわ!!(^・^)!!」ってびっくりするぐらいのインパクトがあるのって嬉しいですよね。
昨日はお泊まり楽しかったですか、そこでのお料理当番だったのかな。

今日も暖かかくて、あとで散歩・ドラッグストア周りに出る予定です。
明日からまたお仕事ですね。(きらチャンは月曜・OFFだっけ)週明けからまた頑張らなくてわ。
失敗しても、次につなげればいいことだと思うよ。
自分も食べてみたい!!
失敗した風には見えないけど料理は失敗して上手くなるんだよ最初から上手い人なんていないと思うよきらさんの作った料理食べてみたいな
画像を見た感じはモロお好み焼き見たいですね。案外、味のバリエーション出来そうですね。御酒が好きな若い人向けのメニューですね。キラちゃん。良く研究して居ると思います。
酒のつまみに良さそうな…。
失敗するから次につながるのですから気にしない気にしない。

オイラもあんまり料理と言えるもの作ってない。
面倒なんですよネ。

プラモは面倒じゃないのに…。
おおおおーーーー!!!

きききらちゃんの作った料理たべてえーーーーー
ぼきも30半ばでまだ独身の一人暮らしなので週末はなるべく自炊してるよー
写メ、おいしそうなりー♪

ネットで簡単な料理レシピを探しては試してるよ
きらちゃんはいいお嫁さんになると思うよ^^
料理失敗のエクササイズ、志村先生、ツナじゃが焼きどうですか?ひっくり返すの失敗して・・・
うまい!だいじょぶだぁ。ひっくり返す、ひっくり返す、連続ひっくり返す・・・ららららい

ららららい あんまりひっくり返すと失敗すりぞぉ。by藤崎スーパー どんなしあがりか楽しみ!
アルコール飲み過ぎて頭が痛い(ノ_・。)
てかきらさん料理うまいんじゃん
俺、料理がうまい女大好きっす
写真に載ってる料理酒のつまみに合いそう
それではまた仕事の時間まで寝ます
酒のつまみに合う一品料理ですな。

そういうものたくさん作れるといいですね♪

簡単で美味しい。。最高(^-^)
ドンマイです!
失敗でしょっぱい…
と来るかと思いましたが、結果がよければ大丈夫ですね。

今のうちに作ってみます。
お久しブリンでございます。この所仕事がバタついて帰ったら速攻寝てました。なんとか落ち着いたのでまた参加しま~す。んでお泊り会は楽しかったかな?
フォークが・・・笑ってる?w
ひろまささんへ
その失敗は毎回なので面倒くさがらなければ成功します☆
私、和食が好きです♪


のあさんへ
レシピ載せたので、ぜひ作ってみてください♪


NORIさんへ
自分しか食べないから見た目は気にしません☆


あっくんへ
今度やってみます。
一応、ツナとマヨは小麦粉の役目です。(汗)


森のクマさんへ
そんなはっきり見た目言われるとヘコむもんですね。(笑)
お泊まり楽しかったです♪外食でした♪


ゆうタンさんへ
面倒臭がらず頑張ろうと思います、気が向いたら。(笑)


豪さんへ
レシピを参考に作ってみてください♪


ドカティさんへ
お好み焼きとかチヂミっぽいですよね☆
小麦粉使ってないけど☆
カレー味とかおいしそうです♪


ひろ(大泉戦車隊)さんへ
何回もひっくり返すの失敗してます。(笑)


しゅうさんへ
普段何作ってるんですか?簡単レシピあったら教えてください(^O^)


claudeさんへ
味はうまいですよ♪


ピクミンさんへ
二日酔いですか?
今回のレシピはおつまみになりますよ☆


bluedogさんへ
簡単おいしい!そしてヘルシーなら最高なんですけど。(汗)
がんちゃんへ
サンキューです!


The kingdom of HEAVENさんへ
カタチだけです☆
作ったら感想教えてください(^o^)


やすみんさんへ
お泊まり楽しかったですよ!
夜中まで語ってました☆


Die Cirさんへ
にこにこです(*^_^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
