スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
(゜.゜)
20080418131043
またまた夕飯手抜きしましたけど何か?(←とても偉そう。笑)

コンビニで買ったサラダと、冷凍中華炒め野菜と卵入りのおじや。
ドレッシングは黒酢ベースで作りました。
手作りドレッシング大好き!
なので、実家から送られてきたドレッシングは開けることなく賞味期限切れ
(  ̄A ̄;)

普段、あまりドレッシングとかソースかけないんです。

コロッケも何もかけないし、餃子も何もかけないことあります。(笑)
関西の方に怒られそうだけど……お好み焼きや、タコ焼きもソースいらないなんて思うことあります。

逆に、絶対に何かかけたいと思うのは、キャベツの千切り・目玉焼き・すいか!

特にすいかは塩が必要不可欠!

みなさまはどうですか?
絶対かけたいものってありますか?
スポンサーサイト
04/18 13:10 | 日常 | CM:17
僕はきらちゃんにザーメンをぶっかけたいです(笑)。…最近、欲求不満気味ですのでご容赦してください。

ちなみに僕は醤油が大好きなので食事の時は醤油が欠かせません。特にお気に入りは『唐揚げ&醤油』です。
コロッケ、フライ、天ぷらは何もかけないですね。気分よってソースだの塩だの天つゆだの使いますが無くても良いですね。餃子は店で食べるならタレ・ラー油で家ならポン酢かな?お好み・たこ焼きはソース無いとつらい・・・。サラダは基本、セパレートレッシング(透明のね)が一番ですね。後は青じそかな?スイカは塩かけないです!昔はかけたりしたけど、今のは充分甘いんでかけまへん。イチゴもそのまま。
たこ焼きですけど、お店によったら醤油味とかポン酢かけたりとかあります。これはけっこう好きなんでソースじゃないとダメってことはないですね。
俺はほとんどかける派ですね
たまに外食した時、揚げ物に付いてくるキャベツの千切りとかかけないで生のままで食べる時があります大体はかけて食べてるなきらさんはたっぷりかける派?俺はたっぷりとはかけずに少しはその物の味を楽しみます
マヨネーズであります
味覚馬鹿なんで一味足りないとマ~ヨマ~ヨ
っとかけちゃうな


スイカに塩モチロンネ
メロンにハム…は未経験ですがwww


後、ハンバーグとかトンカツに大根おろしとポン酢かけるとさっぱりしてん~まい
俺は全部かける派です。
だってかけないとうまくなくねぇ特にタコ焼きとお好み焼きは…
うちから揚げにマヨネーズとポン酢をつけて食べるよ餃子もポン酢だし焼き魚もポン酢
さてと俺は仕事の支度
素材を楽しむ時は
そのまま食べる時あるね

コロッケは、最初は、そのままガブリ!(1個目)
夜のごはんの時は、しょうゆかけますぴ(2個目)

次は、翌朝にパン焼いて、コロッケ君(3個目)
挟んで、キャベツにマヨネーズで食べるよ
毎週1度同じです(笑)コロッケ・デーだよ

目玉焼ちゃんは、基本はしょうゆだけど
ハンバーグ君に、半熟で、のせて食べる時は
ソースさんが登場しますよ
このコラボは僕の中で最強ですね

スイカは、一口目は、そのままで
2回目から、塩ちゃんが登場

何か、書き込みしていたら
おなかが減ったよ・・・

酢の物も意外と好きだよ
健康気になるぴ~
スイカには塩をかけたことが一度もないけど・・・。
味が甘くなるんだよね?
結構オリーブオイルはなんでもかけてます。

揚げ物にもかけることもありますよ。

カキフライなんか結構いけますよ。

お試しあれ(笑)
昔は何でもかけ派でしたけど、最近は素材を気にしつつ・・・
お料理作ってくれた人のこと考えると味見もしないで何かかけるのはまずいようですしね。

「塩」の美味しいやついいですよ。どこぞかの島の「塩」をもらいましたら甘いのですよ、塩なのに。コクがあるというか。そんなのをパラパラかけるのは未だに好きですね。

焼き鳥は「塩」派ですね。
この歳だと血圧上がるのかなあ。東京人なんで時として味の濃いもの食べたくなることあります。

ほんとに食べ物や香辛料のこと考えるとお腹すいてきますね。(~_~;)
焼き鳥に唐辛子,フライにカラシ,刺身にワサビといったところは定番ですが,やっぱり使わないで食べていると何か足りない気持ちになってしまいます。

カレーに福神漬け,牛丼に紅ショウガも山盛りかけます。

そうそう,中華焼きそばの酢も欠かせませんね。

考えるといろいろありますね。

ドレッシングは作りたてが美味しいですよね。作り置きすると油も酸化しちゃいますし。
かけると言えば精液でしょ!(お約束ネタ)

オイラは醤油が多いです。お好み焼きはソースですネ。しかもおたふくソース。当然マヨネーズもです。
サラダはドレッシングの方が好き。
社員食堂で白いドレッシングを見て『おとこ汁!』と友人と言っているのは言うまでもない。
スイカは塩!
爆乳にはローションですネ。

あたりめにマヨネーズ・七味・醤油を混ぜたものをつけて食べると激うまでしたよ。『かける』でなくて『つける』でした。ハイ、すいませんでした…。

ちゃんちゃん!
はい、主婦ミュージシャンが来ました
料理作って食わしたいっすなきらさんにも

かけたいもの
ご飯に醤油、、、びんぼくさ、、、

中華スープのダシという粉を色々かけます

めちゃくちゃうまい。
特にガンシャしたいとは思わないけど、まんこで抜いてもガンシャになります
(>_<)
私もドレッシングは自分で作ります。
特製オリーブオイルを常備!バルサミコと塩コショウでシンプルに。
メンチとコロッケはソース!!でも、一口目はスッピンで(笑)
最近、変わった銘柄のソースを試すのが流行ってます。
小さいメーカーの手づくりソースみたいなヤツ。
結構楽しいです。
★まもちゃん
唐揚げに醤油、さっぱりしそうですね☆


★ひろまささん
コロッケは、そのまんまのがいいですよね♪


★豪さん
かけても少なめです☆


★NORIさん
マヨラーですか。
たまにマヨネーズがたまらなくかけたく時はあります。


★ピクミンさん
かけない方が素材の味がいかされねぇ!?(笑)


★ひよこさん
いろんな食べ方して楽しみたいですよね♪


★ゆうタンさん
食べやすくなります!


★はりーさん
フランスパンにオリーブオイルは、たまにかけますよ♪
揚げ物にも合うんですね


★森のクマさん
私も焼き鳥は断然っ塩派ですよ!


★がんちゃん
いっぱいこだわりがありますね♪


★ひろ(大泉戦車隊)さん
お約束全然考えてなかったです。(汗)
欲求不満…?


★市民プールの風さん
私もその組み合わせ大好き♪


★ふるさん
何にかけてるんですか?


★のあさん
意味ぷーです。(笑)


★takeさん
自家製が一番おいしいですよね(^O^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
