スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
エコ生活
20080629130859
my箸持ってますか?

最近、バイト先に食べに来るお客さんがmy箸でごはん食べてる姿をちょくちょく見掛けます。

私の昼間のバイト先には箸売場があって買ってる方もいます☆

エコですね。

何かエコしてますか?
スポンサーサイト
06/29 13:09 | 日常 | CM:9
俺は電気をコマメに消すことくらいかな
きらさんは何か自分なりのエコしてますか?
自分は・・・。
これといってしているのか?してないのか?
よくわからないなあ。
要らない電機は昔から消しているし・・・。
エコ生活は持続させなきゃね。
晩飯はコンビニや弁当屋さんの弁当が多いから、その時は箸もらわない事くらいしかしてないな。
私はフリーランスな仕事人ですから、定期等は無く、この7年位は移動は自転車で、水筒(古い呼び方)と弁当持参で仕事してます。食器は使わずラップかビニールの袋です。(洗わ無いですむので) 流石に毎日は出来て居ませんけど、自炊にしても毎日は出来無いですが、時間無い時以外は食事は家で作ります。電球を蛍光灯に代えたりとか、汚いかも知れませんけど、風呂の水は洗濯に使って、三日目代えます。エコロジー由りケチかもです。最近吉野家や松屋でも塗り箸になりましたね。私は洋食屋さんや高級中華屋さんが使い回しの箸やナイフで良いのに何故割り箸だったのかが逆に不思議でした。 ですが、先日原宿で入ったカフェのティカップが淵が欠けて居たのは少し心が凹みました。店が自然食の所だからエコだったのでしょうか?
追伸です。最近NewSでコンビニの営業が24時間電気使うから自粛しろと言う話しが出てましたけど、深夜電力は使って居無いので実は無駄になって無いし、配送は夜ですから渋滞も起き無いし、夜明るいので治安に良いのです。公共料金も今はコンビニで払うのは恐らく金融機関に勝ると思います。エコロジーと経済を両立為せるのは本当に難しいと思います。
エコは悩むと面倒ですよ~。
簡単に無駄遣いをしないような配慮だけでもしなくてはデスかね。あんまりみんなのためとか地球のためと言うの難しいですから。

電気をこまめに消して、水道をだしっぱにしなくて、エコでレジ(レジ袋を少なく使って)、というあたりですか。出されたものは残さず食べるというのもエコかもしれませんが、そうしてメタボになるのもなあ。

ドカティさんの自転車移動なんかは凄くエコですよね。
3R・・・・リデュース、リユーズ、リサイクルでしたっけ。
リユーズ、リサイクル、は難しいけど無駄使いはなんであれ少なくするにこしたことことがないのかなあ。
エコですか~
あたしゃ電気を小まめに切ったりコンセントを抜いたりする程度ですかねちっさい事ですが

お箸はお弁当持ちなんでMy箸ですがね
バイク売って自転車が
マイカーです
★豪さん
エコバッグ持ってます☆


★ゆうタンさん
継続大事!


★やすみんさん
小さな事からコツコツとですね!


★ドカティさん
エコ生活してますね☆
コンビニは夜も営業してないと困ります。


★森のクマさん
エコについて悩んだことがないです。
もっと考えなくちゃいけませんね。


★NORIさん
小さな事でもやることが大事ですね


★ひよこさん
私も自転車がマイカーですよ☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
