スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
うなぎ
20080725012616
土用の丑の日でしたね。

今まで丑の日にうなぎを食べた事なかったのですが、挑戦してみました☆

近所のスーパーで、うな重を買って♪

やっぱり…うなぎはあまり好きではないけど、なんだか精が付いた気がしました。

みなさんも、うなぎ食べましたか~?
スポンサーサイト
07/25 01:26 | 日常 | CM:12
江戸の初期は肉体労働者のおかずであまり珍重されたものではなかったらしいですよ。串焼きとタレで一斉を風靡しお江戸のグルメになったようです。小生は結構好きなんですけど、きらチャンはあんまり得意ではないみたいですね。

24日は土用の丑の日だったんだ。
今ごろ食べたくなってきました。チョイ昔は動物淡白も少なくてうなぎを食べると油分で精力つくし頭の回転も速くなる・・・なんて言ってたりしましたけど、ちょっとオーバー。ただ、ビタミンのB群が多いので滋養強壮にはなるみたいですね。

デートが出来ればきらチャンの好きなものを一緒に食べたいで~す。
キラちゃん。は蒲焼きが嫌いなのですか?それともうなぎが嫌いなのですか?白焼きで、山葵醤油ですと日本酒でもビールでも合いますよ。後、皮の塩焼き(串焼き)等も飲み助には美味しい肴ですよ。中野にうなぎのそう言う専門店が有ります。
うなぎね~、あんまり食べたいと思わなかったですね~。
来月の丑の日もたぶん食べないですね~。
会社の近くのうなぎ屋でサービスランチにて食しました
が・・・ウナギが少なくてかなり怒りモードでした。

ウナギ好きでないですか???
あの美味さに気付いたのは私も20代後半だったような
昔のウナギと言えばゴムみたいに硬くて不味いイメージ
だったがある日ウナギ屋に行った時めちゃくちゃ柔らかい
ウナギに出会った時から大好きですわ

ちなみにきらさんは精付いて・・・どうストレス発散しちゃうのかな?
うなぎよりきらちゃんの唇のほうに目がいってしまいます

名古屋に来たときはぜひ
ひつまぶしを食してください
うなぎ食べましたよ

僕は、いつも玉子かけて
食べるから玉子ご飯になりますよ

今日のご飯は、焼き飯とシューマイとサラダ
食べるぴ~スープも欲しいな

昨日は疲れて、うなぎどころではなかったよ(泣)
まあ、あまりうなぎが好きってわけじゃないんだけどね。
昨日の昼にうなぎ食べました精がついても発散する相手居ないからなぁ
鰻はたれが好きなんだが
ビンボ臭いっスな


最近ずっと暑い日が続くわりには食欲は旺盛だったりします
肉体的には夏バテ気味なんだけどねぇ
私もご存知のとおり?丑の日にうなぎ食べましたw
きらさんはお酒が好きだから、ある日ウナギが好きになるかも??知れませんよw
蒲焼はオーソドックスですけど
「うざく(キュウリとウナギの酢の物)」なんてのもオススメです(^_^)
うなぎ好きじゃないんですか!
それは残念。私は大好きです^^;
今日も買ってきてあとで食べたいと思いま~す。
もし,きらさんと食事する奇跡があったらウナギには誘わないように気をつけます^^;
★森のクマさん
8月5日も丑の日なので食べて元気モリモリになってください♪


★ドカティさん
蒲焼きもうなぎも嫌いではないですよ!
普通なんです。


★ひろまささん
私も食べたいとは思わなかったんですけど食べちゃいました☆


★倫男さん
うなぎ好きじゃないですね。
うなぎなら穴子のが好きかも♪
精付いて仕事を乗り切りますよ~!


★あっくん
ひつまぶしは食べてみたいです!


★ひよこさん
コロッケとポテトサラダは???


★ゆうタンさん
お疲れ様です(*^_^*)


★豪さん
そっちの精ですか!!(笑)


★NORIさん
今年の夏は暑いですもんね。水分補給しっかり!


★takeさん
うざくおいしそうです♪



★がんちゃん
誘われれば食べますよ☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
