スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
旅先から
20081013094709
手羽先が、でらうみゃあ所にいます。

今日は宿でゆっくりします。
あ、友達の家なんですけど。(笑)
スポンサーサイト
10/13 09:47 | 日常 | CM:10
はじめまして^^お邪魔しますー

手羽先美味しいですよね~
うちではもっぱら塩振って焼くだけですが、それでも
いい感じの旨味がでますb
上手い焼き鳥に出会うとそれだけで幸せかも^^;

これからちょくちょく覗かせて頂きます^^
コメ付けもすると思いますが宜しくお願いします!

ではでは。
波風きら旅の香りの地は名古屋でしたか~
まずは食って事で、手羽先に舌鼓
さて、次は何処に行くんでしょ~ねぇ
きら☆さんこんにちは
すっごく美味しいそうですね~!
たくさん旅先で美味しい物が食べれたらいいですね~!
楽しんで来てね~!
目茶苦茶美味しいそうですネo(^-^)o
酒が進みそうな一品!

ゆっくり楽しんできて下さいネ(^O^)
名古屋だったんだね。
楽しんできてね。
名古屋コーチンとか手羽先とか、名古屋は鶏のメッカなんですね。写真はハンバーガーが重なっているのかと思いました。手羽先だったんですね。自分の食べている手羽先がいかに貧相なのか思い知らされました。写真のは肉厚だなあ~。自分のは骨ばっか・・・・・(T_T)。

焼き鳥というのは凄い腕が必要みたいですよ。フランス料理の星印レストランであの団扇のあおぎ方が評価されたみたいです。パタパタあおいでいるのは火を熾すばかりじゃなくて鶏肉の表面温度を変えることで外ぱりぱり中ジュウシーを作るのだそうです。奥が深いです。

でも手羽先は焼き鳥の串焼きとは違うかな(~_~;)
何にしても美味しいものはいいですよね。ほんとに秋は食欲の季節。旅行中に美味しいものに魅了されちゃうときらチャンちょこっと体重増えていたりして・・・・。このさい美味しいものの欲望には負けちゃいましょう。

楽しい秋を過ごしてきてくださいね。
この手羽先は
山ちゃん?風来坊?

僕も昨日名古屋に行ってきてですね
松坂屋の北海道物産展でラーメンを食べ、お土産を買い

そのあと福山雅治、柴咲コウ「容疑者Xの献身」舞台挨拶に行ってきました。
前にコメントに書いていた、舞台挨拶のチケットをゲットできました。

憧れの人に会えるってほんといいですね~

この映画は2回目だけど何度みてもいいですよ
私は一寸前に鳥屋さん。のお手伝いしてました。地鳥と軍鶏の店で、軍鶏はお客様の年齢や顎の感じを見てオーダーを受けると言う店でした。自然飼育の鶏は堅いので、歯や顎が丈夫で無いと食べられ無いので、かえってお客様に寂しい思いをさせてしまう為に大将に良く教えて頂いた事有ります。手羽も味は良いのですが堅いので、残したお客様いて悲しかったの覚えています。今も私はお客として、旨い鳥食べる時は其処しか行きません。コーチンも良い鶏ですよね。しっかり味わってレグホンや比内鶏と区別出来ると焼き鳥屋で外れ食べる機会減りますよ。
ガッツリかじりつきたい!

名古屋コーチンって聞くといやらしい気持ちになりません?笑
★@まさとさん
はじめまして(^-^)
手羽先おいしいです~!
幸せな気持ちになりましたよ♪


★NORIさん
一人で旅に出る時はいつも名古屋です。(笑)


★じんべぇさん
食べてばっかりでした。(笑)


★ひろ(大泉戦車隊)さん
お酒はあまり飲みませんでしたけど、ビールと相性抜群でした♪


★ゆうタンさん
楽しみました。


★森のクマさん
嫌なこと言いますね。(汗)
気をつけます。


★あっくん
山ちゃんでも風来坊でもないですよ☆
私も映画看たくなってきました☆


★ドカティさん
おいしい鳥食べたくなりました☆


★茨城の子豚さん
チンコーってこと?
アンタも好きねぇ。(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。