スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食べてみや~ち~
20081014115622
お昼は野菜らーめん。
これも名古屋名物です☆

あぁ、カレーうどんも食べたいしシロノワールも食べたい(>_<)

胃袋足りません!(笑)
スポンサーサイト
10/14 11:56 | 日常 | CM:15
甘いものは別腹なんだけどね
味覚の秋
そして
魅惑の秋ですよ
うまいもの食べて栄養と元気をつけて~!

TOPテンのぬるぬるグラビア見ましたよ~
気持ちよさげ~
シロノワールん~分からん
なんか通な雰囲気ですな
つか、また食べ物なのね秋ですから


食後はやはり一杯行きますデショ?
なんか懐かしい…。某自動車会社で半年程名古屋に居た事があります。
数年前も会社の契約の関係で名古屋に行ったな~ぁ。
味噌煮込みうどんを初めて食べた時はカルチャーショック受けましたよf^_^;
野菜ラーメン美味しいそう(^q^)ラーメンに目がないから食べたいです
美味しいものをもっとたくさん食べれたらいいよね!ギャル曽根ちゃんみたいにいっぱい食べれたらいいのに。と思ったことあります(笑)
あとは名古屋をいっぱい満喫してきてね!そして楽しい話、たくさん聞かせてね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
野菜らーめんって名古屋名物だったんだね。
初めて知ったよ。
美味しそう。
NORIさん。小生も「シロノワール」全く聞いたこと無かったんで調べちゃいました。驚きの発見。なんと名古屋発信の「コメダコーヒー」のオリジナルメニューなようです。焼きたて熱々のパンの上にソフトクリームを載せている、そんなメニューでした。シロップまでついていて、甘党の小生には今度の休みコメダコーヒーに出かけて食べてみようと思うぐらいの、シンプル且つツボの一品です。

名古屋(ニャーゴヤ)マニアなら知っている「コメダコーヒー」。名古屋の人でさへなんで流行っている見当つかないという不思議なチェーン店です。東京にも進出していて16号線やちょっと細めの幹線道路で目にします。建物はそんなパッとしないお店なんですけどねえ。
「コメダ」恐るべし(>_<)デスね。

野菜ラーメン・・・・・・東京の方じゃタンメンっていうやつですかね。TVの「ケンミンの秘密」でタンメンという名前は静岡までしかないということを始めて知りました。
きらチャン美味しいものをたくさン食べてきてくださいね。
別腹ラッシュになってしまいそうだなあ。
いつもながら長々スイマセン<m(__)m>
名古屋方面に本社の有る会社の仕事して居ましたけど出張多くて市内に居無くて、名物に出会って居ませんでした。名古屋のモーニングも三回食べて無いですし、野菜ラーメン知りませんでした。手羽先は流行り始めて居ましたね。コメダコーヒーはTVで見ました。楽しんでますね。週末には疲れ溜め無いで下さいね。本当に咳して居る人多いですからね。気を付けて下さいね。
シロノワール、おいしいですよねー☆
ミニじゃなくて、フツーのサイズを
ひとりで食べてました♪

あと、名古屋といえばひつまぶしっ!
うなぎの一番おいしい食べ方だと思います!!

名古屋めし、堪能されましたか??
「野菜ラーメン」が名物ではなくて、「すがきや」のラーメンが名物です。
白いスープとフォークっぽいスプーン、キャラクター「すーちゃん」が特徴です。

あー、自分が住む県内にきらさんがいるというだけで、ちょっとドキドキします。
宮地さんは東海地方の人じゃないと分からないでしょうね

名古屋といえばスガキヤラーメン
安いし美味いし、やめれ~せんね。
★なりぼうさん
甘いの苦手なんです↓
せんべいは別腹です♪


★hinasanさん
おっ☆発売されたんですね!!


★NORIさん
名古屋ではほとんど飲んでないですよ!


★ひろ(大泉戦車隊)さん
味噌おいしいですよね!
やっぱ赤味噌だな~って思います♪


★豪さん
すがきや行ってみてください☆


★じんべぇさん
ギャル曽根ちゃんみたいに消化が良ければいいな~と思います!


★ゆうタンさん
野菜らーめんじゃなくて、すがきやが名物なんですよ!


★森のクマさん
シロノワールは前にブログに載せましたよ☆
2年前ですけど。(古)
野菜ラーメンが有名なんじゃなくて、お店が有名なんです。


★ドカティさん
週末は、私の中の感覚では金曜日なので余裕です!


★Takeshiさん
普通のおっきいですよね!!!
名古屋めし、もう少し堪能したかったです。


★やたたろーさん
それが言いたかったんですけど…すいません。(汗)
あのフォークっぽいスプーン欲しいです。


★あっくん
本当にやめれ~せん♪
2年前のシロノワールが載ったブログ発見しました。
勉強不足でお恥ずかしい(>_<)
もう2年もたっちゃったんですねえ。あっという間だなあ。
写真にあったあれがシロノワールだったんですよね。

きっと前読んだ時は名前と写真が合致しなかったんだろうなあ。今度コメダで食べてみます。楽しみ楽しみ(^・^)
いつの機会でもいいですから、名古屋のお酒で何かきらチャンの好みってのがありましたら紹介がてら記事にお願いします。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
