スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
コラーゲン摂取
20061208223303
今日は、もつ鍋食べに来ました。

最近もつ鍋流行ってるんですか?
多いですよね、もつ鍋屋さん。

昔は、こてっちゃん嫌いだったのに…いつの間にか好きになってました。

大人になると味覚変わりますね。
そういえば、友達の奥さんは妊娠したら大嫌いだったトマトが好きになったと言ってました。

男の人も味覚変わることありますか?
スポンサーサイト
12/08 22:33 | 日常 | CM:12 | TB:0
女性の味覚は変わるから、女性シェフがあまりいないんですよね。。。味覚は変わらないけど好みは変わるような気がします。

モツ鍋はけっこう前から流行ってますよ!!!

わたくしは秋くらいに恵比寿の「もつ義」ってところに行きました。メニューは90%がもつ料理。正直飽きましたね(^-^;)お店にはたくさんの芸能人のサインが書いてありました。わたくしが行った時に女性雑誌モデルさんがいたみたいなんですがわたくしはまったく気付きませんでした。
きらさん、知らなかったんですかぁ~!???
もつ鍋は。。。永遠ですよぉ~~~v-8

五感のひとつ、味覚も環境に順応してるなぁ~と常々感じてますねぇ~

つまらないコメントですみませんv-11
もつ鍋は嫌な思い出が…。
食中毒をおこし、一週間下痢が続き、しばらく再起不能になったことがあります。

味自体は嫌いではないのですが、なにぶんにもまだ一年ちょっと前の事なので、まだちょっと食べる気になれません。
もつ鍋は嫌な思い出が…。
食中毒をおこし、一週間下痢が続き、しばらく再起不能になったことがあります。

味自体は嫌いではないのですが、なにぶんにもまだ一年ちょっと前の事なので、まだちょっと食べる気になれません。
もつ鍋は嫌な思い出が…。
食中毒をおこし、一週間下痢が続き、しばらく再起不能になったことがあります。

味自体は嫌いではないのですが、なにぶんにもまだ一年ちょっと前の事なので、まだちょっと食べる気になれません。
もつ鍋は嫌な思い出が…。
食中毒をおこし、一週間下痢が続き、しばらく再起不能になったことがあります。

味自体は嫌いではないのですが、なにぶんにもまだ一年ちょっと前の事なので、まだちょっと食べる気になれません。
一回しか投稿ボタンを押してないのに、3回も投稿されてしまった。
ホルモン焼きは好きなのですが、もつ鍋はどうも・・・。牛乳は嫌いなのにチーズ、ヨーグルトは大好きという矛盾を抱えております。
大人になって味覚が変わったといえば椎茸ですね。子供のころはまったく受付なかったのに、今は煮物なんかでも椎茸を探して食べるほど好きになりました。
ピーマンがキライだったお子様の頃が遥か彼方で(笑)
苦い、辛いが大丈夫になってが第一期変革かな?(嘘笑)
今では肉より魚、揚げ物より煮物・・・と老年期に入ってます(苦笑)
確かモツ鍋は九州が発祥だったはず。何年か前に大流行して、そのまま定番化したみたいですね。豚肉のコラーゲンが注目されるようになったんもこの頃からだったと思います。

ホルモンといえば「こてっちゃん」しか知らんかった私。初めて焼き肉屋でホルモンを見たときは脂身のデカさにビックリ!私は脂負けしやすいので焼き肉のホルモンは苦手です。でも、ラーメンの背脂は好き(←どないやねん!)



味覚の変化といえば、いつの間にかブラックコーヒーが飲めるようになりましたね。以前は砂糖が必須でした。
あとはカキ。数年前に焼きガキで「大当り」してしまい、以来カキは食べれません…広島県民なのに(汗)
bluedogさんへ
もつ鍋って、前から流行ってたんですね!知らなかったです(+_+)
恵比寿、何年も行ってないです。今度行ってみようかな♪

こつぶ納豆さんへ
脂肪…痛いこと言ってくれますね(+_☆)
でも、おいしかったですよ♪

KAZさんへ
食中毒悲惨でしたね。
一週間も下痢続いちゃうと、げっそりですね。
私は食中毒経験したことないんで気をつけます!3回投稿されたのも、食中毒の呪い?(笑)

syunさんへ
私も牛乳は嫌いだけど、チーズとヨーグルトは大丈夫です!
椎茸、渋いですね!
やっぱり男の人でも味覚変わることあるんですね!

ばすコロさんへ
あらら…私も肉より魚が好きですよ。若年性老年期!?
ピーマン、子供の頃から大好物でした☆

Carlosさんへ
Oishii yo!(^o^)

さすらいmetalさんへ
私も、こてっちゃんしか知りませんでした。
焼き肉屋さんでバイトした時、ホルモンの種類の多さにビックリしました。
ブラックコーヒー、私も飲めませんでしたよ。
いつの間にか飲めるようになってました。(謎)
あっちゃ~~~
そっ、そんなつもりじゃ~~~v-12
言葉のお遊びってことで、なんとかひとつ。。。v-8

もつ鍋サイコー~~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kiragas.blog77.fc2.com/tb.php/92-ee3853e7
* トラックバック *
Copyright © 2006 ☆波風きら☆ All Rights Reserved
